見出し画像

採用だった‥!

おはようございます、今日は4月29日祝日‥昭和の日‥木曜日です~!
祝日出勤してるだけで偉いはず!
しかも大雨の中BMXで来たから人生1通勤で濡れました‥かなりやばいレベルまで濡れています。

昨日仕事終わり雨でぐちゃぐちゃなのにしっかりスーパーに行って食品買ってかえりました。
しかもめちゃくちゃ頭痛があって辛い辛いと思いながら帰ってたから我なりに偉いよね~と思っていました笑
偉いんだよ!!

帰ったら模様替えちゃんとされていました!
前の配置より新しい配置のほうが便利良いかもしれない。最高!
レオパのニョロちゃんはしっかり日が当たるところに移動されていてかわいい(?)
ちゃんと掃除機もあてていてくれていてラッキ~~
しかも炊飯もされていてラッキ~~~~

帰って着替えてゆっくり彼がゲームしているのを眺めていると、面接したお店からかかってきました。
採用不採用に関わらずの電話だったのでそこではまだ喜べず、電話に出ました。

面接し終わった後に紹介された長居公園でよく黄昏れちゃう店長さんからで
『もしもし~~あ、(店名)の〇〇(名前】やねんけど~~』
ってわろてもうた。
挨拶して、すぐに
『面接したのん、一昨日やって早いと思うけど‥』
「面接昨日です笑」
『あれ??面接昨日やったっけ?ボケてるわ
 まあ採用って感じやねんけど~~~www』
「採用って感じなんすか‥はあ‥?えっ採用!!!!!!!!???』

って感じでした。笑
相手は相手でどちゃくそ笑ってるし、私は喜びまくってるし
最高すぎました、彼氏もニヤニヤしてて笑ってる笑

まあ緊急事態宣言もあるから暇やったらGW開けで忙しかったらGW中からって感じでした。
ぬるっとしている説明でぬるっとしている電話でした。超気楽‥

電話終わったら彼からおめでとう~~~!!!!!と言ってくれて最高。

まじで面接受ける前日彼からボロクソに言われてたしホンマにここで受からなやばい!って焦ってるし何より行きたいと思ってたところだからホンマに嬉しすぎる‥

また現在の仕事を一気に辞めないから苦しくはないけどめちゃくちゃ寂しくなるなあ‥と思う。
でも新しい世界に行ってもっともっと自分のスキルを多方向に活用させたいから今の職場で手に入れたものを生かして行く!!!!!!!!!

いろんなことに臆さずチャレンジ出来る年にしたいと思いました!
提案されるだけじゃなくする方にも回りたい!
それなりのことはしてきたと思う!!!
少しずつトライしていこうと思ってます!

電話が終わってから、これから二人はタトゥー期間に入るので下絵をいっぱい書いてました。

私は全身に13匹の蝶を舞わせたいので4種類くらいのサイズの蝶を書いていました。
すると彼が『俺もそれ入れたい!手の甲!!』って言っていて結局蝶を私より早く入れてました。
もちろん私が入れました。笑

手の甲はいつか私が書いた目を入れたいな。

左腕に4匹の蝶を舞わせて、右腕に2匹。
腹に2匹、腰1匹、左足、右足各2匹ずつ。
まじで怖い~~~~~~~~~。

痛そう‥でも入れたい気持ちのほうが強いから大丈夫だ!

私の内部も外部も私のすべてが美しく目に映るように
全私が愛しているものをすべてに投影したい!!!!
物も身体も人も全部!!!!!!!!美しくあれ!!
汚くても美しいわぼけ!!!!と思い込んで生きていきます。

あ、そうそう

昨日は下絵を書いてからご飯を作りました。
キャベツをごま油でひたひたになるまで痛めて水とコンソメを入れて炊いて
溶き卵ぶちこんで作ったキャベたまスープと
彼がまきまきしてくれた、豚モヤ巻!
もやしを豚肉で巻いて600wの電子レンジで7分加熱してポン酢で食べるやつ!!!
インスタグラムで見かけて作ろうと思って作ったご飯!!!

びっくりするくらい美味しかったです!!!
彼もスープ出した時『おいちちょう!!!!!!』と叫んでいてて
食べだした時五臓六腑に染み込んだ~~~と言わんばかりの顔をしていました。

めっちゃ美味しかった‥最高‥
今日は何作ろうかな。

ご飯食べ終わってから、彼の髪の毛をちょきちょきする時間に入りました。

刈り上げ部分をスキンフェードカットにして、トップの髪を短くシャギーカットにしてカットしていました。

きっと彼はこんな髪型にしたいんだろうな~と思いながら切って見てもらうと
『お前‥』と言われ怒られるかも!!!と焦っていたら
『職人か?』と言ってもらえてめっちゃ嬉しかった‥最高‥

私の母が元美容師でカットの方法や合わせ方を少し教えてもらったことがあったのでそれが生かされた気がする???????
プロにはなれないけど笑

でも彼が喜んでくれてめっちゃ嬉しかったです
『俺の専属美容師』という肩書ももらえて何より。
美容師のみならず彫師もなってますけどね。
なんならシェフとも呼んでくれてええんやでっ!

なんつって。

絵を書くこと、御飯作ること、髪の毛触ることトータルしてなにかに活かせるってすっごい嬉しいですね。
仕事もそうだけどいろんなことに活かせれたら最高。

無理や無茶せずでちょっとずつ頑張ろ~~~~!

模様替えした部屋で寝たら雰囲気違うよね。
ちょっと広い部屋に引っ越したーい!!!!笑

引っ越しできるようにがんばろう。
そして食費もうないから早く彼に入れて欲しい。

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。