お久しぶりです。

今日は7月26日月曜日です、天気は晴れ。
去年の今頃にこのnoteを初めて、よく『今年も蝉の声が劈きます』と書いていましたが今年も変わらず蝉の声でより一層暑さを感じているような気がしています。

前回に執筆したのは5月の下旬でしょうか。
記憶がもう殆ど無いです。笑

5月7日初出勤したアパレルのお仕事は早くも今月で3回目の給与受け取りになります。
ひとつき、ひとつきがとても早いですね。

6月は、梅雨入りして雨続きでしたが店頭に立っていました。
彼も緊急事態宣言による出勤停止がなくなり6月から出勤していました。

6月は私の売上が徐々に上がっていき、逆に彼のモチベーションが下がっていったりしていてよく喧嘩していました。
彼はよく私に『お前は経験者だから売れて当然だろ!』なんて泣きながら吐いていましたがかなり余裕のない状態を過ごしていました。

そして6月から7月入りごろには、恋人としてとか同業者としてかなり喧嘩してしまい、珍しく私が本気で怒ってしまい鍋を投げてしまうほどの別れの申立をしたり‥もありました。

その時は珍しく泣きながら電話かかってきて謝罪とこれからのことを話し合いました。
これからなんてないのに。って思っていましたが結局2人のルールみたいなのを決めて約束しました。

何日間連続で喧嘩をし、寝不足で遅刻してしまった日もありました。

自己管理能力の低さ。で片付きます。
会社にはご迷惑おかけしたと思います。失望。

そこからもちょこちょこ頑張ってはいました。
6月20日~7月20日の1月の売上が130万円を超えていました。
少し頑張ったなあと思いましたが、まだまだだったし最近は特に客数多いときと少ないときとの差もとても激しいし接客の調子も良いときと悪い時も顕著に出てきたりしていました。
連勤が続くと落ちていってしまいますね。

ただ最近嬉しいことに、彼や彼の周りの方がとても褒めてくださります。
彼の会社の方のバイトの人たちの売上を超えていてなおかつはいって間もないバイトなのでとても褒めてくださります。

逆に私の会社には私ともうひとりしかバイト居ないので戦う相手は毎度社員か店長クラス。
次期店長を目指している新店舗の方の店長さんには負けていられない。
とか
この社員さんには負けていられない。と常に思い続け張り詰めています。

結構緊張状態を5日連続で続けていたりするのでかなり心身ともに疲弊しちゃうときが多く、彼と仕事終わり会ったときにかなり沈んだ状態で帰ったりしていたりと結構疲れが溜まっていました。

なにせ今月は特に夏休みの時期とお盆が迫っているので連勤の日数もすごくなってきているし、休みが完全に減ってしまいました。
週2日、休みあればいいかな。ってところになっています。

ゆるっと働ければいいなーなんて思っていないですけどまず休憩取れる職場だったらなーとは思っています。笑
忙しい店舗に入ると休憩取れなくて当然、店長の気の張り詰め方がエグい。
対して働かないぬるい社員とともに働いているのが結構鬱陶しくメインの店舗でしたが今は嫌悪感でいっぱいです。

ゆるゆるな癒やし系店長のいる新店舗の方は
気が楽ですし、私のテンポを上手く作らせていただけるし、引っ張られるというより頼られていて引っ張っていける感覚でとても楽しいです。

本当はどの人も嫌がってしまう新店舗なんですが
私にとってはとても居心地も良くって気も余り張らずで頑張ろうと思える場所です。
そして店長さんはいつも『俺なんにもならないから!〇〇ちゃんたのむわ!!』ってゆるっと託してきます、それが好きです。やりがい‥

そんな感じで毎日を過ごしています。
アパレルはとてもつらいけど、近くの全く関係のない店舗の方とか彼の会社の方とか皆さん褒めてくださるからがんばれています。

遅刻、欠勤は一切しないように自己管理高めていきたいし
もっと売上伸ばせたり、在庫管理できたりうっかりミスをなくしたり
経理関係のところも考えて動けるようになりたいと思います。

服飾関係で販売業はしていたけど地域差もとても感じるし
客層も何もかも違うからとてもむずかしい。
沢山勉強して吸収して発揮できるようになりたい。
コーディネートとかもディスプレイとかも基礎知識はあったとしても
場所もモノも違いすぎて1からスタートする感覚で頑張っていきたいと思います。はい

とりあえずパートナーには負けたくないな!

今月はとりあえず仕事したー!って1月だったな。
いうて7月20日~8月20日もそれなりに休みなくなったし
10時間以上勤務しなくちゃならないし連勤がおおい‥

友達と遊ぶ予定も入れ込んだし、彼とも予定入れれた。

8月の2日に奈良にペアリングをコインで作れるのを体験しに行って
5日に大阪の美術館でやっている『あやしい絵展』に行ってこようと思う。
奈良に関してはBMXを持って輪行で行こうかと思っている。

いろんなところ行けたらいいなあ。
かと行って、奈良駅周辺って言ったらお寺!って感じですけども。笑

貴重な休みなので満喫したいと思います。


昨日5連勤やっとおわって、仕事終わりに輪行でパークに行ってきました。
BMXやりすぎ注意報出ています。笑

親指腱鞘炎起こしているかもーと職場で言っていて
結局乗りに行った。笑

全力で乗って何故か大きいすべり台でパートナーとめちゃくちゃ楽しんで
自走でぐだぐだと帰っていました。めっちゃ暑かったーーー!
へっとへとになって帰ってきた。しかも家についたのも12時ごろ。
お風呂はいってなんやかんやして寝たのも3時前。
のにも関わらず今日はすっと7時に起きれた‥!

当たり前なんだろうけど私にとってはすごいことなんですよ。
銀行とかも行こうと思っていたけどそこはちょっと行けない事情が出てきて結局無理だったけど
事業所も今月で終わっちゃうし午前中だけでも行って、市役所に国民健康保険の再発行をしにいけたら今日は上出来だ!

毎日ほんとにほんとにえらいよ~~~
突然A型やめて一般一気に行きだして、チックも解離も全然あるのにさ
頑張ってるよね。

売上のこととか人のこととか会社のこととか入ったばかりなのに色々言われて頑張ろうと思って個人売りも少しずつ伸ばしていってるのほんと偉いよ~~~~~~

って毎日言い聞かしています。うん。

今日は早く帰って早くくつろご~~~!


よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。