毎日苦痛。

こんばんは、今日は7月15日金曜日。

先週2連休の次の日休んでしまった。
急成腸炎になった。
ここ1ヶ月〜2ヶ月ほど嘔吐と下痢に悩まされていました。
その日も嘔吐と下痢がひどくて流石に出勤できない。と思う様な状態だった為欠勤した。

そしたらその日から嫌がらせが始まった。
全ては自分の管理不足だとは承知の上で話する。

まずは無視が始まった。
仕事の業務に対して質問したり話しかけたりすると無視されてしまった。
LINE等で質問すれば返ってくるが口頭は何も返事がなくなった。

そして、悪口。
陰口を言われてるのはずっと知っていたが、表沙汰で悪口を言われるようになった。
クローズ入社してたが、店長に上がる際精神疾患を持っていることが1人にバレてしまった。
副社長だった。

社員に『心の病気持ってたら甘えれる』や『精神疾患持ちは良いよなぁ』や『精神持ちはすぐ体調壊せるから良いなぁ』とか。
他は『俺最近仕事辛いからマスク付けてないんよ。コロナ流行ってきてるのに俺は元気やから病気になりたくてもなれへんねん。羨ましいわ。体調不良なれるの』って言われて、今こうやって書いてても嘘のような言葉だが帰りに言われた。

実際この間休みを頂いた時、病院に行ったが
結局はストレス溜まりすぎての胃腸炎。
これ以上無理したら穴開くよ。とは言われたから趣味に没頭してるが普通の休日に釣りに行ったりすることで悪口が肥大化していくので悪循環になってきた。

体調は小さい頃から崩しがちだった。
小児喘息を当時持っていて、何度も何度も救急へ両親に連れて行ってもらう羽目になってしまったし
精神的にもひどい状況が10何年も続き薬の副作用や、後遺症、病気自体にも振り回される日々がまだまだある。

だからといってそういうところでオープンでいくと偏見差別は受けるし店長にはさせてもらえなかったと思う。
言い訳にしたく無いという気持ちが強かった。

病気もなりたく無い、できれば強くありたい。
休みの日も元気に居たい。
外傷の痛みより内部の方が辛いし、心なんかもっと気付きにくく苦しい。代わってほしいと思う。全部。

『お忙しいですもんね、その上迷惑ばかりかけて申し訳ないです。体調不良になるのは心配になります。辛いと思うので。』としかお伝えできなかった。
それは全て自分のせいだから。

今日も今日とて、フル無視と悪口を言われた。
それをわざわざ伝えてくる人もいる。
(ちなみに全員年上の先輩なので呆れる)

バイトの子の送別会の予定だった今日だが、同僚とバイトと退社する子が予定を潰してしまい無くなった。
数日前にお急ぎ便で出産祝いのプレゼントを今日のために用意していた。
その子は男の子で付き合っていた彼女との間にお子さんが出来て彼女のご両親の会社に就職する為寿退社みたいな感じ。

一緒に仕事終わりに行こうとしていた他店の店長は手ぶらだった。
気張って、用意して、馬鹿らしくなった。
前日に同僚(送別会を企画した人)に『グダって、送別会無しとかやめてよ〜、プレゼント用意してるから!』と伝えたがダメだった。
重いプレゼントは今も私の自宅のはじにある。

私のパートナーにも『お前が休むから悪い。あとそういうことしてくる人のことは放っておけ』と言われて凹んでしまった。
ただ態度に出すとまた余計に怒らせてしまうので、隠した。

誰にも相談できないし、現在進行形で悲しい出来事が続いているのでストレスがひどく感じる。
下痢と嘔吐が止まらない。
薬は飲んでるがダメだった。

売上も実際一位を取っている。
僻みだ。と思うようにしようと思ったけど
体調に関しては申し訳ない事をした。というのは分かってる。

私の店舗のバイトの子も、『店長がこんなんですからね〜』と平然というような変わった人だからかなりストレス。
人のこと貶しているという自覚は勿論ない。

もう、兎に角毎日苦痛。
どれだけ無関心でいれるか、どれだけ関わらずにいられるか。
毎日自分のせいとおもい続けれない。苦しい。

『そんなんだから彼氏すら出来ねーんよ』
とか言われている。
プライベートのことを基本は話さないし、隠したくなったのでこのように馬鹿にされたりする時もある。

こんなやつでも付き合ってくれて感謝か?とか思うが
いてもいなくても変わらない存在に近い。

難しい。
明日も仕事だ、遅刻しないようにもう寝ます。
死なないように頑張ります。

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。