息抜きじゃなくて生き抜き!

おはようございます、今日は2月26日きんようび。
天気は最近嫌いなあめです…しかも風が強くてもうちょっとで職場に着くよ~ってところで傘の骨が折れてしまって結構ショック受けていました。
強度はどうかわからないけれどもダイソーの傘(500円)割と良かったです!
リピするかはわからないけれど。笑

昨日は仕事終わり彼と待ち合わせしていた二駅先のマックスバリューに直行しました。
最近彼がビビるくらいアクセサリーにドハマリ中なのでそれらをしまうアクセサリボックスとキッチンマットとCMで見かけてほしい~~とおねだりしたNフィットのベッドカバーと新しい灰皿を買いにニトリに向かいました。

ニトリとかコストコ、イケアとかそういうところって見ているだけで楽しくてスキ。
まずはアクセサリーボックスを探しに向かって、前に買うと計画していたものよりひと回り小さくて可愛らしいアクセサリーボックスを買っていました。

スクリーンショット (20)

これ~~サイズ感ちょうどいい感じでした。

キッチンマットとベッドカバーを購入して別のお店に移動しました。
灰皿しっかり買うの忘れていました。笑

彼は珍しく黒Tシャツを買っていました、あと下着。
私がクッションほしいな~と思ってもちもちクッションを手に取ろうとすると高くて他のクッションも落としちゃって『身長低いから頑張って取ろうとして下手打つの可愛いよ~』と言われました
低身長の辛さを感じやがれ‥
『おねだりしてくれたら買ってあげるよ~~』って言ってくれておねだりはできなかったけど買ってくれました!うれしい、

最近、ふたりのお財布ができて彼がその中に食費や2人の生活費を入れてくれてたりするんだけど(私も少ないけどがんばってます)
それの管理をさせてくれています。
お金預かってそこから食品や日用品買ったりすると面倒なことをしなくて住むようになって楽だし、なによりも信頼してくれている感が有ってめちゃくちゃ嬉しい。
夫婦みたいでなんかわくわくしてるの、しかも贅沢とかじゃなくて普通にお金に困ったらそこから払っていいからね~と言われてこの人割と嫌じゃないのか?それとも今余裕あるからかなあと思った。
お仕事してほしいよう(ちゃんと事情により休業中)

お家帰ると遊びに行く準備を彼がし始めながら洗濯回してくれました~~
お酒のんで帰ってくるし、めんどくさがりもあるので先に洗濯して行くぞ~と言ってくれてうれしかった。

何回か洗濯の回し方おしえたけど忘れてたのかおっちょこちょいアピかまた聞いてきてた~
全然なんとも思わないけど本気の忘れだったら結構心配になってしまうかも。わからないけど私が居てる間は伝えれるから大丈夫だけども…

回してる間に彼はシャワーを浴びにいった。
シャワー上がりにおふろ上がりにバスチェア縁にかけてもらうことと
少しの間ドアをあけてもらうことをおねがいしてみた。
そしたら『おふろのおねがいなんd』くらいでドアとバスチェアを上げてくれた。(先に私が上げてたけど笑)
前にも何度か言ってたけど忘れが仕方ないからね。
行動をルーティン化することはとても難しいし、時間かかるだろうけど
きれいを少しでも保てるようになって掃除も楽になるだろうし、なによりうれしいだろうなと思う…
すぐにじゃなくていいから少しずつルーティン化してほしいな‥?

洗濯がとまるまでにニトリで買ってくれたキッチンマットとベッドカバーを開封してみた。
キッチンマットがびっくりするくらいジャストサイズで彼に『昨日俺が寝たあとに測っとたやろ!』て言われた。笑
キッチンマットって平均取って製造されているのかな、きっとそうなのかもしれない。いやそうだと思う!!私が企画部だったらそうするもん!笑

ベッドカバーもつけたらきれいでうれしい‥
きれいを持続させたいな~~~!!淡い水色でおちつく、すばらしい。

洗濯が止まって干してくれたのは嬉しいけどちょっと‥雑いかな‥
見えないうちに少し手直ししちゃった‥
気にし過ぎかもしれないけど乾いたときにクシャっとなってるの悲しくなっちゃうんだよね。笑
でも、干す意欲を見せてくれて実際に干してくれて私は感激しました(?)
何様のおつもり?って感じだよね、ごめんなさい…嬉しかったのです。

洗濯物を干し終わって時間ぎりぎりだったのでダッシュでお家をでていきました、寂しい時間もだけど暇な時間が始まりました。

とりあえず、テレビのyoutubeをつけてブライアンのゲーム実況を垂れ流しました。
1,2時間ゲーム実況見てマクドの残り食べてたなあ~あと賞味期限ギリギリのつみれ。笑おいしかた!

19時半ごろ薬局にお掃除で予想以上に使うことになってなくなっちゃったおふろ洗剤と食器用洗剤とトイレスタンプを買いに行きました。

これわかってくれる人いているかわからないのですが
人生で一番スキな匂い(人工物)がスクラビングバブルシリーズのトイレスタンプの匂いなんです。

画像2

これ!!!!!!!!!!フレッシュソープの香り。
毎回売っているのを見かけるとついつい匂ってしまう…ってくらい死ぬほどスキな匂い。ほんとにキマっちゃうくらいスキな匂い。笑

そう笑これも買ってダイソーにも向かった。
仕事用の修正テープと4個100円のお菓子とジュース買わせていただいてました~。

帰宅してから洗剤類の詰替をはじめました。
コンロの上で洗剤の詰め替えをすると少しこぼしてしまい丁度汚れていたので掃除しろってことだな!思ってピカピカにさせてついでにあらいものをしておきました。

お風呂用洗剤を詰め替えすると掃除したい欲が出ちゃって結局また掃除しちゃいました。笑
ピッカピッカis最高!!きもちい~~~!
しっかりトイレスタンプはっつけてキメていました♡

その時点で20時半前くらいだったかな、一服してまた実況見てゆっくりしてました。

TwitterとLINEしかSNS入れていなくて(過去記事見て)本当にTwitterしか見てない。
LINEもそういえばきていた。
中学一年生から仲良くしてくれてるお友達の誕生日パーティーを26日するけど来てよ~と共通のお友達から言ってくれてたんだけどプレゼント買って準備できる時間が一切ないし手ぶらで行くのは気が引けるしなにより男の子たちが居ていてお酒も入る環境っていうのが無理だったからやめたなあ。
パートナーは共通の財布からプレゼント買って行きなよ~~~と言ってくれてたんですけども男の子居ると傷つけちゃうからね。

Twitterに21時になったらおふろ入る~~ってつぶやいてたけど
結局おふろ入ったの21時前だったし、上がったの21時過ぎ…
時間がありあまりすぎる…

しかも彼から一切連絡が返ってこなかったからめちゃくちゃ嫌な思いした…
事故とか事件に巻き込まれてたらどうしよう、とか浮気してたらどうしようなんて思いたくないことまで考えてしまう…(´;ω;`)

そんな状況が2時間くらい続いて0時前にやっと『今最寄り駅の近くだよ』ときた。
そこから買い物一人で行ってくるといきなり言い出して何?って感じだった。
帰宅したのが結局0時半前…
買い物がアダルトグッズだった…心配した…

帰ってからご飯考えると言われたからお腹へった状況で待っててイラッとしちゃってたからコンビニに行ったときたくさん買ってもらった。笑
食べ物でストレス発散させてるわ、太るやつ…

お買い物したグッズで散々いじめられてなんかイラッとしちゃってたけど
無事に死んでサクッと寝た。
ムードもクソも無いな、まあもうそういう仲じゃないってことかな?
良くも悪くも…

今朝は7時3分までアラームかき鳴らしちゃってた。
この間怒られたのに…朝苦手なんだよ…
結局寝たの2時だったしだめだ…ちゃんと早寝しなきゃね(;・∀・)

ちゃんと起きれたのは7時20分くらい。
口渇が最近ひどい…口呼吸になってるのかな…やだなあ
洗顔と歯磨きして服着替えて雨だったからミニチャリで行くの決まってたから気持ち早くお家を出ました。

通勤中、とても小さい子(ランドセル背負ってたから1年生かな?)が小走りしていてその後ろを見守るように自転車を走らせてたときの話なんだけど
私は一応怪我させちゃったりしたくなかったし時間ギリギリではないから全然良かったのにその子が私の存在に気づいた瞬間顔見て『あ!すみませんでした!』って言ってくれて内心びっくりしすぎてこっちもめちゃくちゃ驚きながら『全然!こちらこそすみませんでした!』って言ってしまってカオスな状況になってた。笑
しかも信号待ちのとき。笑

あんなに小さい子がしっかり敬語で目を見てなにか言えるって思うとめっちゃ感心しちゃってた…
見た目で萎縮させちゃったのかもしれないと考えると申し訳ないけど…
傘持ってなかったからあげたら良かったなと思ったけど後々もっと思うことに成りました。

もうすぐ職場に着く~というときに風が強すぎて傘がひっくり返っちゃったけどすぐ戻って安心してたらトラックの風圧でまた裏返ったと思ったらボッキボキに骨折れてた…
「あのとき…あの子に傘あげれてたら…」ってめっちゃ思った。
ちょっと恥ずかしくてどきどきしながら傘を畳んで職場に向かい直しました。
小雨で救われた…雨の日の風嫌いだ!!!

そんなこんなで現在に至ります~~
彼はまだ起きていないと思う、今日はカツカツの予定じゃなかったと思うから放置してきた。
自分で起きてくださいと思いながら。笑

寝起き良いときと悪い時と顕著だし悪い時にぶち当たってしまったら私が嫌な気持ちになって仕事来なくちゃならないからワザっと放置してます…

あと、明日明後日仕事かあと思うと長いよう…
でも頑張らなくっちゃね…過去の私のせいだ~~少し恨みます~~

お昼までまだまだ時間あるのにお腹がライブしてる…減ってるなあ…
残りの時間頑張ろう!

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。