ぼちぼち日記3(?)割と調子いい

おはようございます。
今日は5月25日かようび、天気は晴れです。
梅雨入りしてからの晴れってないものねだり感あるけれどとても貴重な気候です。

5月23日(にちようび)は、お仕事終わり直接お家に帰りました。
なぜなら、美容室の日だったからです。
15時に事業所のほうが終わり、煙草を2本ほど吸ってスタッフさんと話して帰ると16時ごろでした。
天王寺に16時25分に着く電車で行こうと思っていて最寄り駅まで自転車で10分。
結構急いでいましたが、家につくとそれほどでもない。

最寄り駅に行って天王寺着。
谷町線の6番出口に出るのに、御堂筋線の6番出口に行ってしまいました。
普段天王寺で乗り換えて心斎橋で降りるのでつい癖で‥笑

16時30分からだったのに5分ほど遅れそうに成り電話をしました。
電話をしてから3分ほどで着き、思ってたのと違う雰囲気の美容室でした。
結構親子連れが多くてファミリーな美容室に来ることそうそうなかったです。笑

画像1



今回もこのようなピンクのボブにしてもらいました。
ブリーチはリタッチだけにして、カラーを入れ、カット。
17時くらいから初めて終わったのは20時半‥
3時間以上は座ってた、しかもドライヤー後びっくりするくらいあつっくって汗だく。
しかも彼が待ってる感で焦って余計にダラダラ‥

今回は微妙だったなあ。
カットもカラーも前の方のがめちゃくちゃ満足してた。
しかもつやつやでさらさらで完成してたのなんでってくらい良かった‥

今回行ったところはもう次は無いかなと思っています‥(´;ω;`)
今はサロン探しの旅に出ているので満足する場所を見つけるまで放浪の旅です。
でも楽しいです。月イチで美容室行っていてそれがとっても幸せな時間なのでちょっと贅沢感ありますよね。
ミニモというものでモデルを探していらっしゃたり、新規のお客様を入れるために特別すぎる価格で募集しています。

流石にモデルカラーとかモデルカットは嫌なので、新規募集していたり何年も経歴がある美容師さんの練習台で募集していらっしゃる方で行っています。
なのにい!!今回は私の髪質的にはあんまり合わない方だった~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも大人めな深いカラーもかわいいなっておもえました。

20時半で終わってすぐに電車に乗って帰宅。
彼はひましていたみたいでご飯の催促がありました。
可愛くない催促じゃないのでいい気分です。
髪の毛もかわいいと言ってくれたけどやっぱりこけしだったみたい。
わかる。

23日の晩御飯は買っていたかつおのお刺身ときゅうりとハムの病みつきサラダです。
ちょっとふたりにしてはお刺身が少なく、彼も待っててくれたから多い目に入れると
『〇〇のお魚少ない!!いやあ!!!!!』とコソッと入れてくれていました笑
そういうところ結構好きです、優しいよね。(当たり前じゃねぇよ)

一緒に御飯を食べてお風呂に入って就寝。

5月24日(げつようび)
昨日の24日はアパレル出勤でした。
いつもの店長じゃなく、全身入れ墨まみれの社員さんと一緒に入る日でした。
ちょっと抜けている感じがして掴みにくい人ではありますがこの方も優しそうな方です。

オープン作業はその社員さんはあんまり把握していない感じで私が結局していました。笑
オープンしたけど雨セッティングにして、様子見といった感じです。

30分位たった後、結局晴れの日セッティングに切換えました。
これが結構面倒なんですよね。
ふたりであーだこーだ言いながらセッティングを終えるとその10分後くらいに雨が降ってきました。
ちゃんと私も社員さんのYさんも向かいの系列店のイケメン店長のRさんも天気予報見たのに駄目でした‥笑

また天気に文句いいながら雨セッティングにしていました。
そのときに直前のセッティング画像を見ながらしていたのでiPhone11proを落としてしまい背面割れを起こしてしまいました。
ビビるくらい萎えてしまったし、よく考えたらソフトバンクの得するサポート入ってるから割れは直さないといけない!ということですぐにAppleのカスタマーセンターにチャットで修理料金をお聞きしました。

一度目の方が接続終了してしまい、二度目の方にもう一度詳しく聞くと
気分が良くなるくらい言葉遣いが綺麗でお気遣いの領域展開されてしまって
参考にさせていただきます‥‥お勉強に成りました‥‥‥と感銘を受けていました。
さすが世界のAppleだね。

とりあえず前面と背面の割れを両方とも直そうとしたら
『¥12,900』で直せるそうで思ってるより安くってよかった‥Applecare入ってて初めてラッキーと思えました。笑 無駄金じゃなかったね。

6月末か、7月に修理しに行こうと思います。
その前にケース買っておこう( ;∀;)大切だよね。
この間画面フィルムも買ったけど間違ってラウンドエッジ加工されていない分買っちゃったからそこから案の定割れた‥
もう斜め掛け出来るケースにしておこうかな。
ちゃんとフィルム交換とケース購入をします!!!

画面割れるし雨降ってるし暇だし‥今日はボウズ上がりしちゃうんじゃないか‥と思っていましたが結局3万近くは売上れていました‥よかった!!!
郵便の受け取り方、荷物引取の方法も色々と教えてもらえたので少しだけ学んだ一日でした。

しかも!マスク頭痛しないようにちょこちょこ外で外して深呼吸したり
耳の引っ掛けるところをマッサージしていると頭痛が起きずに帰れました。
わりと大切‥( ;∀;)

直帰して、ご飯の有無を聞くと『にんに(おにぎり)食べちまったから腹パンなっちゃった』と言われたのでキャベツをごま油と塩コショウで炒めてそれだけ食べてご飯終わり笑

食費かさまなくってよいぞ!

お風呂一緒に最近毎日入っていて、昨日も一緒に入って上がると
『お酒飲みたい!!アイスのサクレのオレンジたべたい!!』と駄々をこねだしたので近くのスーパーやコンビニに一緒に行って探しました。

お酒最近いっぱい飲んでる‥おっさんやめろよ‥
お酒とサクレを買ってあげてテンション良くさせて帰宅。

なかよし2をプレイして就寝‥
なんかめっちゃ疲れてたな、眠かった。
寝る前にハイパーヨーヨーの話をしてくれていたけどちょっと覚えていないです‥笑 ごめんなさい笑

5月25日(かようび)
昨日の疲れやちょーっと寝る時間遅くなったので、30分寝坊しました。
事業所の方だからフレックスタイムだし大丈夫だけど帰る時間30分遅くなるのがね‥(; ・`д・´)

朝イチに市役所から電話かかってきて掛け直すと受給者証持ってきてほしいとのことだったので結局お家につく時間は遅くなっちゃうなあ‥
国保も払わないといけなかったし市役所面倒すぎて行けてなかったのでちゃんと今日で行ってきます。

お家に帰ったらそろそろキャベツと豚バラを消費したいので
肉巻き作ってキャベツと卵のスープを作って終わりかな。

明日のためにスーパー寄ってピーマンの肉詰めを作るための分とその他諸々買って帰ってきます。

今日も今日とて頑張ってる~
今日で4連勤で明日はアパレル‥明後日は事業所‥明々後日はアパレル‥そこから3日間‥
11日連勤です‥後何日‥笑

今は休みを入れると吹っ切れて死んじゃいそうなので次の休みの6月1日まで
頑張ってみようかなと思っています。
ちゃんとご飯食べて、ちゃんと早寝早起きを心がけてがんばります。
彼も母も母のお友達さんも応援してくれているし、何より金銭面が安定しだしているのでかなり頑張れる糧になっています。ウェイ

行政も行政でダブルワークOKにしてくださったし今は今でモチベーションしかないです。
アパレルの方ではオリジナルキャラクターの作成を依頼されたので
楽しく過ごしています。
アパレルと事業所でいい感じに繋がってスキルアップさせてくださる状況で今の環境が心地よいです。
でも事業所やめるのは確定なのでかなり寂しくなります‥(´;ω;`)ブワッ

それまで頑張ろうと思っています!!!!!
そこからはアパレルガッツリ頑張れるし‥

今日も今日とて頑張るぞい(死語)

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。