見出し画像

成人女性に知っておいて欲しいこと

性被害の話題は尽きない。やっぱり大きな芸能事務所の影響があるのだろう、なんか言うなら今だ、乗っかれ感が強い。はっきりいって本当に証拠がないので何とも言えないけれど、性の楽しさを発信したい私にとっては本当にこういった暗くて悲しい話題は邪魔な案件だ。

性被害や性犯罪に遭うことは許せない。だけどなぜ関係のない世間に訴えるのか。
本当に許せないこと、どうしても謝罪や賠償をしてほしいことをされたのなら私なら徹底的に相手と司法の場で戦う。

そしてこの手の性加害問題に関してどうしても成人女性に言っておきたいことがある。
(言うまでもなく未成年少女や女児は対象外)

私は本でも書いたけど
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP89MF92

世の成人女性は男の性欲というものの本質をしっかりと理解して、
それなりに対処、対策する必要性があるということだ。

これは、被害にあった側が悪いと言っているのではない。
いじめられる側が悪い、という話ではない。
もちろんいきなり夜道を歩いていて、車に乗せられて大人数に乱暴されて性被害に遭った場合、これは完全に悪質な犯罪であり、被害者に落ち度は一切ない。

だから大々的に報道されるべきだし、加害者は晒し者になり、重い罪を償うべきだ。こういうことは社会に知らしめる必要性がある。

だけど、ある程度予測できることの場合は、できる範囲での対策や予測はしないといけないと思っている。私の考えとしては成人女性であれば
男と飲みに行ったらどうなるのか、大人数の場所に行ったらどういうことが起きるのか、何も考えないで日々行動しているとしたらそれはちょっと人間として、大人として頭が弱いと思う。

私たちは寒い日には防寒したり、人が多く集まるイベントなどに行くときには混雑を覚悟して適切な行動が取れる。
それである程度どういう目に遭うかわかっている。疲れて歩きすぎて足が痛くなるとか、人が多すぎて何かモノを失くしてしまうとか。だけど行きたくて、楽しみたくてそのイベントに参加するわけだから、そういうこともある、と頭に入れてから出かけている。

しかもいきなり連れ去られたり監禁されたりしていて抵抗できない状態ではない。
ある程度普通に知人から連絡が来て誘われて自分の意思で参加している。
そして先方は無理に怒涛のようにお願いしているわけでもない。

そして、有名芸能人がいるパーティーに参加しようとしている時点で必ず何かしらの
メリットを自分が享受したいと思ったはずだ。

何かいいことないかなって反射的に思ったはずだ。誰かと繋がれるかもと思ったはずだ。
ほんとに一切知らされていない、
嘘を言われたわけでもないのだから
出向いた方にも下心はある。

だから自分の意思でその場に出向いているのにも関わらず、
被害に遭いました、ひどい、えーん、メソメソ、、
とか世間に晒す必要が本当にあるのか?と疑問に思う。

これが17歳とかの女の子であれば
よく分からない、判断がつかないから
かわいそうだと思うし、誘った大人も悪い。 

だけど成人した大人の女性は、
世間に対してこの男は酷いの!
私こんなことされたの!と
アピールすることは凄くみっともない。(もちろん何度も言うけど不可抗力の場合、
いきなり拉致されたとか眠らされた、監禁させられたら場合は別、どんどんアピールして
その男を晒せ。)

私だったら自分の甘さを恥じるし、誰にも言えないから徹底的にその男とだけ戦う。

もちろんレイプは絶対にひどいし許せない。
だけど、いきなり連れ去られたとか飲み物を飲まされて気絶させられてその間に犯されたといった不可抗力な場合でない限り、世間に晒す必要は一ミリもない。
当事者同士で真剣に司法の場で争えばいい話だ。

世間に晒す必要があるのは、未成年女性が被害に遭った場合と、不可抗力だった場合だけだ。

それ以外のことは、本当に成人女性、大人の社会人として、世間にいたずらに性に関しての悪いイメージを植え付けるだけだから、これから性体験をする子供たちへの影響をもっと考えて欲しい。

こういうことの積み重ねで本当に人は性に対してどんどん歪んだ捉え方になっていく。そして最も恐ろしいことは、そういう人間が次の性被害を生み出すのだ

こんな悲しい連鎖はもうやめたい。
一人でも多くの人間が、人間の生きる力として必要な性を体験して身につけて欲しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?