見出し画像

甲子園とnewレンズ

これまでは望遠レンズのSEL70350Gのみを使用してきました。

スポーツ観戦だけではなく、日常使いもしていきたいので、どのレンズを買おうかなと悩みに悩みました。
悩みに悩んだと言っても1週間くらいの短期集中型です。

それで買ったのがこちらのレンズ。
SONY 15mm F1.4 G

ぶっちゃけ金額も金額だし、他のレンズも考えましたが、Gレンズだし最初だし、というノリで買っちゃいました。
ちなみに保証を考えて、ソニーの公式で買ったのでAmazonより高かったです。


ちょうど甲子園に行くその日に届いたので、さっさとカメラに装着📷

小さいです

α6700に装着してもコンパクトでいい感じです。

早速甲子園へ、、、



いい天気

奇跡的に先着でゲットすることができた阪神vs巨人の伝統の一戦です。
アルプス席最上段、最端レベルからの写真ですが、いい景色でした。

前後してしまいましたが、前回投稿した

こちらの記事。
こちらでもSEL15F14Gを使用して撮影しています。


また、アルプス席の端の端からでもSEL70350G、70-350mm F4.5-6.3 G を使用してどのくらい撮れるのかな、というのも気になっていたので使ってみました。

意外と撮れてます。
望遠レンズ選び、カメラ選びに悩んでる方はぜひ参考に。

ミラーレス入門としてα6700とSEL70350G、SEL15F14Gを購入しました(とにかく高いやつ選んだ感)。
ひとまずこの体制でしばらくカメラを楽しんでいきたいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?