見出し画像

ノエスタ スタジアムツアーに参加した話

怒涛の1日2回更新です。

本当は他に投稿したい、というか順番で書いていきたいところですが、記憶が新しいうちに投稿しちゃおうかな、という感じです。

さて、今回はヴィッセル神戸のスタジアムツアーに行ったお話です。

ある日突然、こんな告知が。

先着ということで、即申し込みです。
6月23日は予定があったので、1日で。
いやぁ、10時か、、、朝早いなぁ、どうしようかな、、、、なんて考えながら申し込み完了。

その後、13時枠が追加され何とも言えない感情が押し寄せてきます。


さてさて、
あっという間にスタジアムツアー当日です。

頑張って早起きしました。
試合がないので人が少なく、天気にも恵まれいい開放感です。

開始20分前くらいから続々と参加者が集まってきます。
ユニフォームを着てる人も結構いました。
(ということで持ってきた武藤ユニにお着替え)

10時になり、早速ツアー開始!

ツアーはAグループとBグループに分かれており、別々のルートでまわっていく形でした。
Aグループだった僕はレジェンドウォークからのスタート。


今年の在籍選手の壁紙と、反対側には三浦カズ、ポドルスキ、イニエスタなどレジェンド選手のユニフォームが飾ってあります。

次に向かったのが記者会見室

実際に使われている部屋で、槙野さんの引退会見なんかもここでやったとのことでした。
ここでは、選手や監督になりきって、質問をされたい人いませんか??と聞かれます。

お子様が数人チャレンジして、質問やコメントなど見事に対応していました。

ちなみにここでは1組ずつ写真を撮ってもらえます。

次はアウェイのロッカールーム。

歴代のユニフォームや大迫選手の契約更新時のユニなど、ここにも様々な記念品が置かれていました。

少しめんどくさくなってきたので次にいきたいと思います。

選手が入場するところです。

大迫選手が昨年獲得したMVPのトロフィーも置かれていました。これは本物のようです。
他にも大会で獲得した賞金ボードなんかも置かれていました。


そして選手が入場する際に触って通るというエンブレム。
実際に触れることができます。

ベンチに座ることもできます

最後はピッチを見学して終了でした。

唯一の注意事項としては、ハイブリッド芝部分には入らないこと。
これはツアーの開始時にも言われました。


そんなこんなであっという間に1時間が終了です。

各エリアではちゃんと写真撮影できる時間も設けてもらえるので、ツアーを案内してくれる方のお話を聞きながらまわることができます。

大迫選手のMVPトロフィーが展示されているのは今年からだったりもするので、同じツアーでも去年と今年では少し観ることができるポイントも違いがありました。
また機会があれば参加してもいいかなというツアーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?