見出し画像

経験が増えるほど、感情を揺さぶられることが少なくなる

人と関わり合う機会が多いほど、色んな人がいると知る。

失恋の経験があれば、何が至らなかったのか考える。辛い体験をしたことで、痛みを知る。

仕事においても、たくさんの立場を経験していれば、「あぁ、そこね」という具合に、ドギマギすることなく落ち着いた対応ができる。

結局、たくさんの場数を踏むことが何よりも1番の
近道なんですよね。

私の場合、以下があって、なかなか次に進むことができないというパターンがありました。

🤷‍♀️失敗したくない
🤷‍♀️完璧主義
🤷‍♀️守りの思考(できないかも…)

でも、よく考えれば、そこで立ち止まっていたら、経験すら出来ないままですから、いつまで経っても経験値が増えません…🙅‍♀️

「やりたい」と思う自分を、その場に置き去りにして逃げる。あいつ、逃げやがった!と、自分への信頼感が薄れて自己嫌悪に陥る…(自己問答)

私自身、コーチングを受けて、あることを始めたいという話の際に

私: 「もう少しできるようになったら…」
コーチ: 「では、いつになったら、できたと言えるのですか?」

🙀

できるも出来ないも、始めなかったら、いつまでも出来ないじゃん… やりもしないのに、出来るようになろうなんて、図々しいわ!

ということで「すぐ、やります」ということを口に出した途端、みるみる行動する思考にシフト。

行動することで経験値が積まれて、試行錯誤しながらも充実した日々を送っています。

本当にやりたいことなら、まずはやってみる。

NLPを学ぶと、やってみるは当たり前。
自分に最適な方法で行動し、効率的に目標達成する方法を学ぶので、より成功への近道となります。

まだまだ、それも訓練の序ノ口ですが、地道な行動こそが成功の鍵であることを肝に銘じて、一歩ずつ前へ…

▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎
NLPコーチング(体験•継続)募集中
▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎
体験セッション、継続コーチングを募集しております。

🗣継続コーチング(3回 / 6回)
2-3週間に一度のペースで継続的にコーチングを行うことで、目標達成に向けて効率的に行動することができます。

🎁3月キャンペーン🎁
体験コーチングの後、継続コーチングをお申込の方に体験分の料金をキャッシュバックさせていただきます。(実質、一回無料となります!)

興味がある方は、以下の記事をご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?