見出し画像

キャリアって何?

昨日、久しぶりに元会社の同僚達とオンラインで再会しました。彼女達と出会ってから、かれこれ20年近くの歳月が流れていて、今はそれぞれの生活があります。

「ところで今、何やってるの?」という近況報告の中で「社員としてキャリアを積んでるみんなが羨ましい、私なんてパートで…キャリアを捨てた自分なんて…」というAちゃん。

家庭の事情から正社員として働くことが難しく、パートタイムで働いているというのですが、よくよく聞けば「効率化について提案したら上司から褒められた」と。

👩Aちゃんにとってのキャリアって何?

👩‍🦰社員でバリバリ働くこと

「私の知っているAちゃん(当時派遣社員)は、いつも一生懸命で先輩への配慮が出来たり、良く気がつく人だった、今日見ていてもそう思うし、だからこそ今の職場でも昔と同じように上司に褒められたのでは?」と言うと「確かに…自分を無意識に卑下していた。パート=キャリアアップが出来ないと思い込んでいた」と表情が明るくなりました。

そういえば、当時は私も派遣社員で、高学歴の社員達に囲まれて、恐らく相手は何とも思っていないだろうに

「きっと私は馬鹿だと思われているんだろうな」とか「私の方が仕事出来てるんじゃないかな、学歴あるだけで大したことないじゃん」とか「高給もらってロクな仕事してない人、沢山いるよな」とか、思ったこともありました…

大企業に入れなかった自分の実力や努力の無さを、こういう卑屈な言葉で誤魔化そうとしていたのですね。

今は、こんなこと言ってても何の意味もないどころか、そんなことを言う自分は恥ずかしいと言うことがわかるようになりました。

千夏NLPでも「自分の現在地」について良くお話が出ます。自分の現在地を知り、認めて、他人と比べず自分のやりたいこと、なりたい自分に目を向ける。

プラクティショナー受講から3ヶ月で、じわじわと落とし込みがされています。来月からのマスターでは、更に深掘りして学べるとのこと。素直にオープンマインドで臨んでいきたいと思います。

*******************************************
💫NLP コーチング モニター募集💫
無料体験セッションを募集しています。
1月 おかげさまで🈵となりました。
2月 3名(残り1️⃣名となっております)

✔️会社や家庭でのコミュニケーションがうまくいかない
✔️目標があるのに動き出せない
✔️何がやりたいのかわからなくてモヤモヤ
✔️自分のことがよくわからない(自分軸って何?)
✔️思考がブレてしまう
✔️優先順位を決められない

上記のようなことで悩んでいる方。「始めの一歩」を踏み出すためのお手伝いをさせていただきます。ご興味のある方はInstagramのアカウントをご覧ください✨

こちらをクリックしてください。

【方法と注意点】
▫️時間: 40-60分程度
▫️セッションにはzoomを利用します
▫️終了後、アンケートにご協力下さい
▫️コーチとしてトレーニング中のため料金は無料です
▫️個人情報は他者に一切提供しません
▫️現在、心身に不調を抱えている方はご遠慮ください

🔸NLPコーチングとは
NLPとは「神経言語プログラミング」脳の取扱説明書とも言われており、NLPコミュニケーションスキルを活用し、クライアント様の潜在的な思いを引き出し、その思いを成就させるためのお手伝いをします。直接的なアドバイスを提供するものではなく、効果的な質問を投げかけ、クライアント様が自らの言葉で語ることで、クライアント様自身に気づきを与えるサポートをします。

#nlp
#nlpコーチング
#千夏NLP
#チーム千夏
#マインドセット
#目標達成
#自己成長
#今を生きる
#感情のマネージ
#五感を鍛える
#自分の活かし方
#自分を知る
#自分軸
#キャリア
#キャリアアップ
#キャリアアップしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?