見出し画像

良薬、口に「甘し」

4時間も寝てしまった昨日の午後。

リビングのソファはベッドにもなるので、このベッドの上が私の日中の定位置となっている。

ようやく起き上がり、ソファの背もたれを起こし、ボーッとしていると

隣に息子がやってきた。

マシュマロを袋ごと抱えておいしそうに食べている。

「いる?」

「いらない」

「これ食べると鬱病治るよ」

「甘いのいらない」

「これ食べたらあと1ヶ月で鬱病治るから騙されたと思って食べてみ」

「。。。(口を小さく開ける)」

グイグイ

口に突っ込まれたマシュマロはとてつもなく甘く、若干体が拒否している。甘すぎ…


「良薬口に甘し」


って感じだろうか。


息子の愛情と、快復を願う気持ちを受け止める。


このお薬が効きますように。


最後まで読んでくれてありがとう。


今回のサムネ画像は↓

アヒルライフさんの画像を使わせていただきました。
マシュマロに埋もれるアヒルさんがまるで今の私のよう。
ありがとうございます。
勝手に紹介失礼します。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。子供達と大好きなコンビニスイーツを食べて、素敵な時間のことを投稿できたら嬉しいな♪