見出し画像

保育士の「ほーら見つけたよー!」 恐るべし (閲覧注意)←と書いたけど絵に描けなかった…

都心にはガマガエルが結構いる
大きな公園やお屋敷の庭に

年代ものの15cmくらいの
ガマガエルがいるのだ


ガマたちはたまに
早く冬眠から目覚めたり
道路に出てしまって

せっかく15cm級に大きくなったのに
ここまで大きくなるにはどれだけ
虫を見つけて食べたか
わからないくらいなのに

春のはやとちりで
死んじゃっていて
すごく残念だなーと横目で見ている


娘の保育園時代の先生は
なかなかの美人で若く
快活であったが、その人が

両手いっぱいに
ヒキガエル(ガマガエル)の卵を持って
みんなーちょっとおいでー
ほーら見つけたよー

と呼んでいたそうだ
私も案外虫や爬虫類に強めなタイプだが

ヒキガエルの卵を持ったりできない!
できなーーーい!

できなーーーい!!

世の中には敵わない人がたくさんいる
永遠に敵わない人のうちの一人
娘の保育士の先生の紹介でした


ぎゃー描いていてしぬーーーー!!!描けないー!!描くの諦めましたスミマセン💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?