見出し画像

たりり〜ん♪ ちくわに くすり〜

犬カルタ番外編です

犬が16歳の終わりころ
突然てんかんの発作を起こし
それから週に1度くらいの割合で
発作を起こすようになりました

発作を起こすと脳にダメージがあるそうで
お薬で発作が起きるのを予防していました
錠剤、粉、シロップとたくさんありました

もちろんいろんな市販のお薬飲ませるものも
試しましたが

飲ませたい人間vs.飲みたくない犬
互いにない知恵をしぼり合い
その攻防がなかなか面白かったのです


その一つがちくわでした

犬が好きだったちくわに錠剤を入れて
食べさせたのですが

犬がその辺にぺっと出したり、

食べたふりしたり…



ちくわをめぐる攻防




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?