見出し画像

熟女に噛まれるのはどっちなのか?

ウチのハムスターのランチは

「バナナ」を絶対食べない



不思議なのでググったら
「若いハムスターの雄はバナナの匂いが
子どもを産んだメスの匂いと似ていて、近づくと
攻撃されるから食べない」
と書いてあった。

はずだった。


なぜはずだったかというと、今回
このことを描くにあたって
一応「ハムスター研究者」の一員として
海老デンスというものを確認しなければと
思ったから

ところがないのだ。
見つからないのだ!!


それで歩きながら娘に

「ハムスターのオスがバナナを嫌うのは
熟女の匂いに似てるからだよね?」


と話しかけたら、前を歩いていた
ご老人(80歳代、男性)が

「熟女の匂い」という言葉に
激しく反応して振り向いた


ひょっとしたら
バナナの匂いを嫌うのは
ハムスターのオスではなく

熟熟熟男子(ヒト科)だったのかもしれない

しかし「バナナの匂い」に関しては
読み間違いだったら
間違いにもほどがある…


海老でんす:練り物、おでんのたね、な感じですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?