見出し画像

猫ってテレビに反応したりする
あれは犬と違うなーって驚いたっけ

ウチの犬はテレビは見ていなかったし
鏡も、晩年になってからずっと鏡の前に立っていたけど
あれが見ていたのか、ただ立っていたのか
ちょっとわからなかった

ところがハムスターは
3番目の豪華なガラス張りのおうち
名付けて「ネズミーランド」に住んでから

元からあった鏡が横にあるんだけど

そこをじーっと見ている

ことが多い

ハムスターは大体寝てるか、
起きたら人間の方に来るんだけど

誰もいないと

鏡見てる、ホントに見てる!!


おそらく「ボクってイカす」と思っているのではなく
「あの子だれかなー?」って見てると思う。

それってあなたの感想ですよね?と言われると
そうなんだけど

暗がりで居間に行った時とか
ハムスターが
じーっと鏡見てるってなかなかカワイイ


ハムカルタ「な」 なんだ? この子は




この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?