見出し画像

「ゆ」 ゆっくりあるく、止まるとゆれる

毎朝のお散歩は
1時間くらいだったけど

歩くのがとても遅くなってからは

途中だっこしても1時間半かかるようになった


歩きに擬音をつけたら
わかいころは

シャン シャン シャン で


歳になったら

ぽたり…ぽたり…だった


それがまたかわいくて

ん〜〜〜たまらん!!


と思ったが

私と娘の前をあるくことがなくなり

ちょっと後ろをあるいては止まる


すると娘が
しゃがんで

「かぐ?」と
人差しゆびを鼻の先にさしだすと

「か…かぐ」
と ゆびの方に近づき
ぽたりぽたり歩いた

差しだされたものは、嗅ぎたい
その習性は変わらなかった


数メートルで止まるすると

ふる〜ん ふゆ〜ん と


ゆれて
その姿もまた

ん〜〜たまらん!!


と思った

老犬はマニアックな愛らしさがある
わかる人にはわかる

友人が

「老犬はかわいいよ! いちばんだよ !! 」と


昔、言っていたことを思い出した。

犬カルタ「ゆ」 ゆっくりあるく、止まるとゆれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?