見出し画像

うちのランチはいい子だ

具体的ないい子ポイントは 


野菜が好きなところだ


むかし息子に野菜を食べさせるのに
だいぶ苦労したのが
いつまでも根っこにあるのだろう

キャベツ
にんじん
とうもろこし
さつまいもなどは

早くくれ〜!と手を伸ばすほどだ


ペレット(専用のエサ)も嫌いじゃないが
いつもその辺にあるから
あまり価値をかんじていないようだ


大好物の野菜は
ひとかけらならその場で食べるが
コーンなどいくつかになると
大急ぎでほお袋に入れ

「もうないからもっとくれ!」
という目でみる


誰に似たのか
たいへん いじきたない

あげないと
「じゃさいなら!」と家に入り

家でほお袋のナマモノを全部出して
床材の下に隠したりする


特売の野菜を買い込んで
床下収納に入れて忘れる私のようだ
真似されている気がして
いい気持ちはしない


いずれにしろナマモノためこみは
カビたりして不衛生なので
あとでおうちの掃除をするが

出るわ出るわ…

野菜以外にも前あげたひまわりの種や
チーズのかけらなども出てくる
とっくに食べましたという顔だったが
油断ならないやつだ

しかしこうして優しい飼い主の
掃除あっての
清潔なハム生活なのだ

私がハムんち掃除で忙しくなった分
うちの床下収納の掃除が忘れられ
たまに特売で買った野菜がしおしおになっている

ハムんち立てればウチたたずが
目下の悩みどころだ

ハムカルタ「お」 おいしいやさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?