見出し画像

宇宙交信中のむすこの耳、可能性∞

うちのむすこは発達障害があるのだが
もう就労していて、一通りのことはできる
仕事は問題ないのだが、それ以外については興味がなければ

概ねここにいてここにいない

身体はここにあるのだが
意識がどこかに遊びに行っている

わかりやすくいうと(?)
隙を見つけては宇宙と交信している

一緒に食事してテレビ見ていると
みんなの会話にいるふりをして
独りだけこっそり宇宙にテレポートしている

でも注意されるかもしれないから
一緒にいるふりしているようだ

家族でクイズ番組をみていて
今まで会話に入っていたのに
「これはペルーだよね!」というとすでに
宇宙交信していてここにいなくなっていて
「ペルーなのか〜、何が?」
と答え、ガク!となる

今日、用事があって車で埼玉方面に行って
美女木ジャンクションあたりを通った時
同乗のむすこに

「美女木って色っぽい地名だよね?」と言ったら

やはり宇宙にいてふいに帰ってきたため

「西荻かー色っぽいか?」


と聞き返してきた

美女木と西荻って
どうやったら聞き違えられるのか?

これはもう宇宙耳としか言いようがない!?
もはや宇宙耳についてはまだまだ可能性が無限大の
ネタになりそうなので、かなり有望で楽しみだ


ひょっとして西荻が色っぽいという意見が多数であれば、謝罪しなければ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?