見出し画像

やっぱりタコは宇宙から来ていると思う

生き物はだいたい心拍数が8億回ぐらいで
一生が終わると言う説がある

そしてタコはとても頭が良いのだが
2年くらいしか生きないそうだ

ずいぶん短いから、相当心拍数が速いのかと思う
2年くらいの寿命といえば
ハムスターと同じくらいだ

ハムスターの心拍の速さはぎょっとしたが
タコもなのか?と調べてみたら

心拍数の前にギョッとしてしまった

タコは心臓が特別で3つあるそうだ
1つは体内へ血液を送る普通の心臓
残りの2つはエラ心臓と言うものらしい

そしてこの心拍数は1分間に30回~40回位とのこと
それじゃあ人間の心拍数(大人で60回から70回/分)と
大きく変わらない

ハムスターなんて300回〜400回/分だから
ぜんぜん違う
心臓3個分だからと3倍にしても100回/分なので

生き物の心拍数は一生だいたい大体8億回説は
タコとかイカとか海の幸には関係ないようだ

というか、やっぱりね
私は前から宇宙人は海にいると疑っているのだが
タコ、イカ、蟹、エビは姿がまず宇宙
タコは心拍数までも宇宙生物だ!

しかもオイシイとなると敵じゃなさそう


おいしい、かしこい、命短い。不思議な生き物だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?