見出し画像

私の好きな清澄白河の美味しいお店

清澄白河エリアに引っ越して半年が経ちました。
いろんな場所で暮らしてきたのですが、私はこの街が一番好みです。
静かで、緑が多くて、いろんな専門店があって、散歩するのが楽しい街。

まだまだ訪れていないお店が多くありますが、
ここ半年で好きになったお店がいくつかあるのでご紹介します。

素敵なカフェ

ギフトラボ・ガレージ
洗練された雰囲気のとてもお洒落な空間でとても居心地がいいお店。
ピアノが置いてあるのも素敵。
そしてランチもスイーツも手が込んでいてとても美味しい!
個人的にはここのカレーとマフィンが好きです。(※今月で移転?するみたいです。写真はテイクアウトした時のものです)

画像1


深川 猫の目堂
チーズケーキが美味しい〜。
定員さんのサービスもとても丁寧で、ほっこりできるお店。
食器も可愛くて食べた後も写真撮っちゃいました。

画像2

画像3

美味しいランチ・テイクアウト

おむすび結庵・お米のふなくぼ
お米の販売とおにぎりやお惣菜の販売をしているお店。
おにぎりを最初に買った時、お米がふっくらしていてちょうどいい塩加減でこれまで食べたどのおにぎりよりも美味しくて感動しました。
ランチのお弁当はおにぎり2個とお惣菜で600円台なのでお得だと思います!

画像4

MAKIN
最近オープンしたタイ料理のお店。
ガパオライス、グリーンカレー、タイ風ラーメンなど、どれも美味しい。
辛いものがそこまで得意なわけではないのですが、ついついこのお店の辛さを求めて訪れてしまう美味しさです。

画像5

心らん
女将さんのお心遣いが気持ちいいお店。
お刺身や天ぷらも美味しくて、和食が食べたくなると立ち寄っています。
上質な和食がランチで安く食べられて大満足です。

画像6


シンプルで美味しいスイーツ

coo
素朴なケーキがどれも美味しい。
お店や店員さんの雰囲気も温かくてほっこりできる。
モンブランやタルトの下のサクサクの生地がとても好きで、
金曜の夜や週末に1週間頑張った自分へのご褒美に買っています。

画像7

oimo lab.
プレミアムシリーズの焼き芋が美味しい!
私が以前いただいたシルクスイートは甘くてしっとりしていて、焼き芋の概念変わりました。笑
季節によって種類が変わるみたいです。

画像8

画像9


和菓子処 よしだや 本店
大正6年創業らしいです。
ここのお団子が美味しいんです〜。あとはメロン大福もオススメ!

画像10

他にもあるので、また随時追加します!

ぜひ清澄白河に訪れた際には足を運んでみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?