見出し画像

《関内デビル》というより関内エンジェル



 《関内デビル》はtvk(テレビ神奈川)で放送されている音楽情報バラエティーです。


 わたしたち家族が大好きな私立恵比寿中学⇦エビ中
がMCとして出演しています。


 わたしはあの番組のマスターのしゃべりが好きで、本当にある名前だけれど珍しくて聞いたことのない動物を当てるとか、マスターが視聴者さんから募集したお題で歌をつくるなど、毎回なぜか引き込まれている自分がいます😃

マスターが作られた曲をMVのようにして目でも楽しめる事もあり、それも番組の魅力の一つです♪

スタジオでマスターが歌われる時はギターを弾かれています。


*** *** ***


 番組の最初に格言的なことを言うのですが、それを言われた方の似顔絵をマスターが描かれて、それがけっこう雰囲気をとらえていたり、似てるっ!!という事もあれば、いろいろで……(笑)



♪♪♪



 毎回、ゲストのアーティストさんが歌についてやご自身についてのことを質問コーナーのようにお話されるのですが、それも自然体でお話が進んでいく感じが面白いんですよね。


アーティストさんがその番組内で歌われることはないのですが、そのアーティストさんが好きな方にとっては、貴重なお話が聞けたりする事もあるかと思うので、嬉しいなぁと思われる方もいらっしゃるのではないかなと思います。



♪♪♪


 
 テレビ神奈川だけれど、マスターの作られる歌が神奈川だけではなくて、マスターゆかりの土地である東京だったりと☺️ゆる〜く楽しく観る事が出来るので、楽しみにしている番組です。


 この間は、tvk50周年ということで出演者がイベントをされました♫
観たかったなぁ♪


 番組の雰囲気がとても明るく楽しい雰囲気なので、観ていてこちらも気がつくと楽しい気持ちになります♫

ちなみに今はMCとしてエビ中のメンバーが順番に出ていますが、その前はDISH//がMCでした。


*** *** ***



 楽しい気持ちになりたい時に観たくなる番組、それが《関内デビル》

全然、デビル感はございません😊
どちらかと言うと、関内エンジェルという感じです♫

マスターの歌、好きな感じなんですよね♪


お読みいただきましてありがとうございます😊

感謝とともに♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?