見出し画像

遠距離恋愛から離島で出産するまで#01

2020年の4月に妊娠が発覚した時、旦那さんとは遠距離恋愛をしていました。

鹿児島県と静岡県の遠距離なのでなかなか会えず妊娠の報告はドキドキしながら電話で、、彼も薄々勘づいていたようで最初は戸惑いながらも喜んでくれました。

予定日は2021年の1月3日。

コロナが流行していた2020年、、、緊急事態宣言が発令していた事もあり、すぐには会えず妊娠発覚から3ヶ月後なんとか彼が私の実家に挨拶に来てくれました。

両親も喜んでくれて、お腹が少し出てきたので妊娠した事にどんどん実感が湧いてきた頃です。

幸い私は悪阻が酷くなく、常に船酔い状態で少し体調が悪いかな?ぐらいだったので一人暮らしも余裕でした。

ただマタニティブルーの影響で涙もろくなったり、不安になったりする事がしょっちゅうでした。これが一人でいる時一番辛かったかも!

旦那さんは毎日電話をかけてくれたので、その時は安心するのですが、電話を切った後や一人でいる時は色々な心配事が急に押し寄せてよく一人で泣いていました笑

妊娠初期は、胎動がまだ感じられないのでよくネットで良くない事ばかり検索して不安になっていました(これは今でもあるある)

そんなこんなで実際は大きなトラブルもなく、妊娠中期に入る頃には悪阻もピタッと治まり動けるようになりました!

この時はすごく楽しかったかな。

体もまだまだ動けるし、好きな物も食べれるし、赤ちゃんの胎動も感じられて生きてるんだなぁって日々幸せな気持ちで過ごしていました。

そして20w1dの時に待望の性別確定!!

結果は、girl👧🏽💕妊娠してからずっと男の子だと思ってたからびっくり!旦那さんにも絶対男の子だと思うと宣言してたし、周りにも男の子っぽいって言われていた!

女の子と分かってからは、洋服とか名前とか考えるのが楽しみで、早く旦那さんに伝えたかったけど、彼はなんと産まれた時のサプライズがいいと!!

私は待ちきれなくて早く伝えたくてうずうず、、😂

でもなんだかんだ名前とか決めないといけなかったりで、産まれる1ヶ月前ぐらいにジェンダーリビールケーキで報告しました!!

画像1

予想は男の子だったらしく、女の子のパパかー♪と何度も言っていて、とても嬉しそうでした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?