見出し画像

社会人でも勉強するんです、一応ね

ふざけているタイトルを書きがちとだ、と自覚はあるんだけど、一言で今回話すことを書こうとすると、全てがこのタイトルに表わされています。

私の場合これなんです。

「毎日が日々勉強」というのも分かる。
だけど、私が言っているのはどちらかというと、学生のようにテキストを開らく、書生的な「勉強」だ。

私の場合、とくにこの3年間は仕事に覚えること、そして社会人になる、ということでいっぱい、いっぱいで勉強をしてこなかった。
金融や保険の方は、常に資格を取得するために勉強をしていると聞いて、感服するばかり。
だけど、「人は人、私は私」と割り切り大切さを新入社員から会社員3年目で学んだので、あまり悩みすぎないようにしています。
(異論はあるのは認めるけど、「ヒトはヒト、ウチはウチ」ですから)

その中で、いま勉強を久しぶりにします。(パチパチパチ)
そして資格の取得を目指します!(パチパチパチ)

その名は「PRプランナー」!

8月の試験に向けて、頑張るぞ!
と意気込んでいたら、普段使っていない脳の部分を使ったのか、妙に疲れた。

なにがともあれ、久々の座学的な勉強だ!


{余談}
ちなみに、文系畑の私が社会人になってから、やらなきゃ、と思いながら克服できていないのは、決算書の読み方。
社会人の人なら、一度は目にしたことはあるのかな?という、
私の中での決算三銃士:貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書。

ウゲッである。

だけど、数字は裏切らない。

ポジティブに考えると、裏の読み方ができない素直な子なのである。

と考えて、苦手意識を和らごうとしているが、まだまだである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?