見出し画像

Grabが便利すぎたベトナム旅行

ベトナム旅行に行く前、
調べる度にタクシーが安い、grab入れておけ
という記事を見ました

もう!まさに!その通り!!
ベトナム行く方絶対にgrab入れてって!!

grabってなに

Grabは東南アジアでNo.1の配車アプリ。一般ドライバーの車もタクシーも呼べます。空港から街までの移動も安全。簡単に手配できて、料金は事前確定制。

https://www.grab.com/global/ja/rides/

どうやって使うの

私の場合電話番号がないeSIMで旅行に行きました。
登録に携帯番号が必須なので、
日本で事前に登録してから行きました!

アプリをDLしたら新規登録に進む、
アプリも日本語対応してるので指示に従えばOK!

使い方は日本のタクシーアプリみたいな感じ
乗りたい場所と降りたい場所を指定
あとは待つのみ

実際に使ってみた

空港からホーチミン市内まで
約40分
109.000ドン 約600円

えぇ40分で600円
日本だったら10倍くらいかかるんじゃないかな🤯

3日間で12回乗って合計3600円くらいでした

どうだったか

⭕️いいところ
①すぐくる
基本的に市内の移動だったからかもしれませんが
基本的に5分以内にきました
早いっ!

②明瞭会計
呼んだ時点で金額が決まってるので
ぼったくられることはまずない!

③話さなくて良い
ベトナム語が話せなくても目的地まで連れてってくれる
ありがたいです

❌気になるところ
・稀に電話がかかってくる
ドライバーから電話が来たが
ベトナム語がわからない私は会話ができなかった

ざっとこんな感じ!

むしむし暑いベトナムでは徒歩移動は大変でした
短距離でも便利に利用できるgrabで
いろんなところに行ってみてください〜

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?