見出し画像

ホーチミンのローカル居酒屋

サクッあえ麺(?)を食べたあと
夜道を散歩していると、

盛り上がってるお店を発見

結構大きなお店だったけど
外までお客さんがびっしり!!!
隣のテーブルはもう目と鼻の先

さっき麺食べたにも関わらず
おじちゃんに手招きされるまま店内へ
(旅行に来たら胃袋は無限になるみたい)

ローカルな雰囲気と
美味しいご飯と
安いお酒で楽しい夜を過ごせた〜🥳

ローカル飲みが好きな方は是非行ってみてください

隣の宴会大盛り上がり

案内された2階の席はこんな感じ
隣にもう一室あってそこにはカラオケがあった

ベトナムでは居酒屋でカラオケするのか!?🤔


お料理はこんな感じ!

⚫︎ニンニクが効いたエビとカニ入りの麺
麺はチャプチェぽかった


⚫︎ジャスミンと牛肉の炒め物
ジャスミンの蕾ってたべるんだ!!
サクサクしていて食感がとってもよかった。
お茶とかのあの香りしないと思う
ニンニクが効いていたから分からなかったのかも、、(笑)

どちらもしっかり目の味付けでめちゃめちゃビールが進みました!

ビールも100円以下でやすっ!!!
氷を入れて飲むのがベトナムスタイル🇻🇳
常にキンキンでごくごく飲めちゃう


あと、結構びっくりしたのが「床はごみ箱」
ってことです!!

缶ビールをみんなどんどんどんどん床に捨ててく
ひぇ〜掃除が大変だ〜

現地の方に声かけてもらって、
ワイワイ賑やかな楽しい夜が過ごせましたCảm ơn💓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?