見出し画像

【動画・セリフ入り】キスを誘うのが下手な深沢センセイ(スチル風差分イラスト)

3年くらい前に作った自作動画です。
自作小説「連理の契りを君と知る」のキャラたちをモデルにしています。

なんと、こちらはセリフ入りです!!
声優さんに依頼して、声を吹き込んでいただきました^^

【キスを誘うのが下手な深沢センセイ】

(作中のいつかの未来、二人が夫婦になった後を想定したifストーリー)

※BGMと音声が出ます。

-cast & staff-
椿月の声:ししゃも
誠一郎の声 :醒哉昂
音声編集:tatupiyo
企画・原作・シナリオ・イラスト:瑠璃森しき花


使ったイラストと、会話は以下のとおりです。

「……椿月さん。少し良いですか」

「急に改まって、どうしたの?」

「あの……。神矢さんから聞いたんですが、夫婦は定期的に互いの気持ちを確かめ合うのが良い関係を築くコツだそうです」

「あら、そうなの。辰巳ってばあんな性格なのに、そんなことを考えてたのね。辰巳ってね、女の人はみんな自分のことが好きだと思って――」

「ええと……神矢さんの話はさて置いて、ですね。僕らもそういったことをしていった方が良いのではないかと……」

「誠一郎さんがそんなこと言うなんて、本当に珍しいわね。特に何も言わなくたって、私はあなたの妻なんだから、あなたが一番に決まってるでしょう。……面と向かってこんなことを言うなんて、すごく恥ずかしいわ」

「あ、ありがとうございます……。でも、その、そうじゃなくてですね……」

「誠一郎さんも私に何か言いたいの?」

「いや、そういうことではなく……。ああ、いや、言いたいことが無いわけではないのですが……」

「???」

「その……。言葉ではなくて。行動というか……動作というか……行為というか……」

「……あっ。えっと、その……キス、したいの?」

「あっ、えっ、……はい」

「別にそんな、改まって断らなくたっていいのに……」

「いや、その、何となく機会が掴めないというか……」

「は、はい。どうぞ……」

「で、では……」

(終わり)


★オマケ(?)

制作途中に誠一郎さんの眼鏡を外してみました。

以上です。


短編連作「連理の契りを君と知る」
掲載ページのご紹介

⇒pixiv
https://www.pixiv.net/novel/series/859858

⇒カクヨムhttps://kakuyomu.jp/users/izumixizumi/collections/16816700428213979317

⇒エブリスタ
https://estar.jp/series/11771792


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?