見出し画像

トマトジュースを買い忘れただけなのに【夢小説】

また変な夢をみた。

タイトルは映画【スマホを落としただけなのに】をもじってみました。

健康の為に飲もうと思って
買い物に行ったのに
トマトジュース買うの忘れちゃって💦
まぁいいや!別に好物でもないし(笑)

と思ってたからかどうだか知らぬが
その夜、変な夢をみた。

┄┄┄┄┄┄♫┄┄┄┄┄♫┄┄┄┄┄

朝、会社の更衣室に着くと、会社で履いてる白いスリッパがない。
モテるから誰かファンが盗んだのか?(笑)なんて思いながら

事務所に行くとみんな大昔のパソコンで仕事をしてる。
あのでっかいコンピューター(笑)

これ?初期のパソコンやん(笑)
みんなどないした?タイムスリップか?

何故か事務所に入る気がしなくなった
「な~んかみんなおかしいなぁ」

もう一度スリッパを探そう!

更衣室と事務所は道を挟んで建っている。
事務所を出ると洪水のように
道に胸の高さまで水がきている。
さっきまで何もなかったのに…何で?

しかし私はスリッパを探しに更衣室に行かねばならぬ!
胸まで浸かりながら道を渡った。
2階の更衣室にびしょびしょになりながら着き、スリッパ探しをした。
隣の人のロッカーにもないし、やっぱりないなぁ~

あっこんなことしてたら遅刻扱いされる。
まだタイムカード押してなかったわ。
さっき大昔のパソコンを使ってた先輩に声かけてきてないし。

あの子遅いなぁ💢って怒ってはるやろな~

急に焦ってきた!
やっぱりスリッパあきらめて仕事しよ!

1階に降りると今度はトマトジュースの洪水になってる。
赤い洪水。ちょっと怖い‼️
いやぁ~だいぶ怖い。

でも焦っている私はここは進むしかない。
胸の高さのトマトジュースはどろどろして歩きにくい。

着いた場所は事務所棟じゃなくて
工場棟だった。道が見えなくて間違えた。

工場の後輩たちがいた。

びしょびしょの私を見て何か言ってくれるかと思ったが
普通に
「なんか用事ですか?」

「いやいや、トマトジュースの洪水で歩いてきたからびしょびしょやねん」

「何言ってるんですか?服濡れてないですやん(笑)」

笑われた…

「あの~事務所に行きたいねんけど、道洪水やからどうしたらいい?」

「えっ?それならそこのロープでつながってるからロープウェイみたいにぶら下がって行ったら早いですよ。
私も歩くの面倒くさい時それで行きますもん。」

なんか可愛い後輩にバカにされたようで悔しかった。

何でトマトジュースの洪水に驚かないんや?

まっそんなことより急がねば遅刻する。

白いロープにぶら下がって、事務所に向かって急降下。

ヘイヘイへー~
楽しいやん!

↑こんな感じ。鳥になった気持ち。

喜んでいるのも束の間。

「ドスン、ガタガタ」
ロープがゆるみ、はい!私はトマトジュースの洪水にびしゃりはまった。

「なんやねん」

でも事務所は目の前。
あとは歩いて行くしかない。

赤いどろどろトマトジュース

もう二度と飲みたくないわ!

やっと事務所に着いた。

その時です!
前から事務所の人たちがゾロゾロと出てきたじゃないですか、

皆さんやはり心配して出てきたんですね。

「おはようございます。すごい洪水に巻き込まれて遅刻しちゃいましたよ!」

「あっ!お疲れさま~。
もう退社時間やよ。
あなた来ないから無断欠席かと思ってたよ。」

「ええ~私を見てください服もトマトジュースでびしょびしょですよ!」

「濡れてないやん」

「もう日も暮れてきたから帰りや」

ほんまや…太陽沈みかけてるわ

服も乾いてるわ。

トマトジュースの洪水もないわ

タイムスリップしたのかなぁ

「有給にしてもらえますか?」

┄┄♫┄┄┄┄♫┄┄┄♫┄┄┄♫┄┄

あ~疲れた夢をみた。

トマトジュース買うの忘れた祟りやね。

と思っていたら宅配生協さんで

ペットボトル6本入り段ボールで届いたわ👀‼️
いつの間に注文してたんや(笑)
全然記憶ないねんけど…

やっぱり祟りやなぁ

これは神様が飲めと言ってるのだろう。

しっかり飲みますトマト🍅ジュース🍹

同じ感性の方と分かち合いたい。 すべては必然的な縁ですね。 今後ともよろしくお願いします。