スクリーンショット_2017-12-05_19.31.20

ライターのための文字起こしアプリを作成しました

ライターや編集者は取材音源を聞いて原稿を書くことが多いですよね。私もそのひとり。書き起こしをするのに、音量や音声速度を自由に変えられるものはないものか。

そう思いネット上を探してみても、Windowsユーザー向けのものや、パソコンにインストールをしないといけないものばかり。Macユーザーが使えるやつはないのかーーー!!

なら作ればよくない??

Web業界出身の私が行き着いた考えがそれでした。ライターの私が必要最低限のオーダーをして、フリーエンジニアの夫がつくってくれました。

writer-app
名前は正直、適当です(笑)。

前にも自主的にツイッターでつぶやいたのですが、株式会社Bakeの平野さんがツイッターでシェアしてくれたのです。これは拡散力ある。。

そして私のフォロワーさんも。要望がないかと聞いてみたら

ということで、さっそく入れました。

今後スマホでも使えるようにしたいし、音声自動書き起こしのプログラムが発表になったら、それも取り入れる予定です。

もしも使い勝手が良いから次も使いたいなぁとか思ったりしたら、ぜひサポートよろしくお願いします。

使ったことがない人は、まず試してみてもらえたら嬉しいです!

Twitter:@ruricocoa

いただいたサポートは、カフェ開業のために使わせていただきます!