見出し画像

Day67/368 ジム体験4件目【アラサー女子のスパルタcoop留学】



4件目のジム体験


久しぶりに予定のない土曜日、9時からジムの体験を予約しました。

バンクーバーはジムのトライアルがたくさんできるので、この機会を存分に活用したく色々なところに顔を出しています。勧誘も全然ないし。

今回はこちらのジムの3日体験↓

1階はウェイト、2階は有酸素系のマシンがそろっていて、ひと通りロッカーの場所やレッスンの説明を受けた後は「じゃあ月曜日まで自由に使ってね!」とのこと。


ジムとても広いし、マッサージチェアも本格的だし、週$10から始められるので悪くはないかも。。


スクワットやるぞ

スタジオレッスン


少しだけバーベルスクワットやベンチプレスをしたのですが、スタジオで開催されるレッスンも体験できるとのことなので、まずは30分のワークアウトに参加してみました。



周りの様子をうかがいながらマットとダンベルとゴムチューブを用意して待機。初めてでもあまり特別な案内とかはないです。言えば教えてくれそうだけど。

とりあえず周りの真似をする


時間になると、突然大音量で陽気な音楽が流れ始め、リズムに合わせてトレーニングが始まった!


(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว🎶 ‹‹(´▽` )/››‹‹(  *)/››‹‹( ´▽`)/››


これはイギリスでやっていたズンバを思い出すな。。

https://www.zumba.com/en-US

✨🪩✨️🎵👯‍♀️🕺💃👯‍♂️️🎶✨🪩✨️🎵👯‍♀️🕺️️💃👯‍♂️🎶✨🪩✨️


スクワットも腹筋も腕立ても、陽気な音楽に合わせてやっているうちにクラスがあっという間に終わりました。楽しかった!


待機していると次のクラスのヨガが始まる時間になったので、せっかくだしと思ってヨガも受けてみることに。既にさっきのクラスで筋トレしているので少し疲れていて、サイドプランクでプルプル震えていたら、「あなた、息してる!?」と言われました。止めてた。笑


このジムのヨガはホットヨガではないので、暑さで集中力をなくすこともなく、気持ちよくクラスを終えられました。


カナダに来て太った?


そしてトレーニングの他にもう一つ用事があった…それは体重の計測。

カナダに来てから1度も測っていなかったので恐ろしかったのですが、、、

結果+500gくらいでした。やっぱりちょっとだけ体重増えてるけど、このくらいならまだ取り戻せるよね…!笑

ちなみに身長の入力方法がフィートだったのでよくわからずトレーナーさんに聞きました。162.5cmの私は5.33フィートだった。そして体重もポンドで出てくるからいちいち計算しないと分からない。


ランニングは週に2-3回していますが、もう少し筋トレを増やしていきたいです。


日サロだ!

ジムの中でtanning roomを見つけて、初めて見たので一瞬だけ入ってみました。すぐに光源があるので怖くてスイッチは押せなかった。

タニングルーム 18歳未満は禁止らしい


ボディビルとかの大会に出る人は、筋肉を綺麗に見せるために焼くのかもしれないですね。一日でどのくらい焼けるのかな。


ひと通り施設内を観察して、マッサージチェアも体験して、結局2時間くらい滞在して帰ってきました。楽しかったな。


あと2日間使えるので、有効活用しようと思います!


今日はタンパク質多めにとるぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?