見出し画像

在英日本人カーストの底辺だと言われた話

先日、X(Twitter)で、何気なく書いた話がバズってしまいました。

私が発した「在英日本人カースト」という言葉が相当なパワーワードだったようで、一部の人たちの反感を買って炎上してしまい、Xに鍵をかける事態となってしまいました。
(実は、ほとんどの反応が「あるある」といった賛同の意見でしたが)

Xでは文字数が限られているため、どうしても表現に制限があります。
短い文章から意図していないことを勘ぐったり、まるで自分が責められているかのように受け取ってしまった人もいたようなので、この場を借りて詳しく書こうと思います。
(炎上防止のため、有料記事にしています)

ここから先は

2,881字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?