見出し画像

二度と会うまいと思っていたのに

出会いと別れの季節です。

自らの意思で別れを切り出す時もあれば、意図せず別れてしまう時もあります。

一方で、出会いは必然です。

出会うべき人に出会うべきタイミングで出会うようになっています。

(だから運命の人に出会えるかどうかなんて、人それぞれタイミングがあるんですよ)

18年前に自らの意思で別れたある人、Kさんとしましょう。もう二度と会うことはないな、と思っていました。

好きとか嫌いで言えば、大嫌いなタイプだったからね。もう、忘れられないくらい性格の悪いKさんのことを、全く別の人に話したら、誰もが同じように言うのです。「悪い印象しかない人」だと。

二度と会うまいと強く思っていました。なぜならKさんは海外勤務だったから。それ相応のポジションにいると風の噂で聞いていたものの、ポジションが空かないと帰国できない組織の論理。だからもう二度と会うまいと思っていました。

東京は桜が開花しました。

Kさんが帰国して、私と真正面で仕事することになりました。

ああ、二度と会うまいと思っていたのに。再会が憂鬱なことってあるのですね。

自宅待機期間あるのでKさんが帰国するまで、まだまだ時間あります。

桜を楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?