見出し画像

旧市街をお散歩だ! |サウジアラビア絵日記 アルウラ編


【前回までのあらすじ】

ルンルンは3年ぶりの海外旅行にサウジアラビアへ行くことを決意。英語学校で出会ったサウジアラビア人の友人エマとの旅行が始まりました。

首都リヤドの次は、リヤドの北西部の街 アルウラを訪れます。

図 登場人物紹介


【絵日記(コミックエッセイ)】


【アルウラ オールドタウンをお散歩】

遅めのランチのため、旧市街(オールドタウン)へ向かうことに。
岩でできたかっこいい城や迷路のような市街跡を見ることができます。

ストリートマーケットというエリアの、おしゃれなレンガ造りのバーガーショップでランチ!
お腹がぺこぺこだったのでがっつり注文。
恐ろしいほど赤いバーガーは思ったより辛くなくて一安心。
フレッシュモヒートが本当に美味しかった。サウジで飲んだフレッシュジュース全部美味しかった!
友人エマチョイスのマカロニチーズボールはボリュームたっぷりでこれも美味しかった。揚げ物最高。
貴重な野菜のレタスもむしゃむしゃ食べました。
それぞれが美味しくて大満足!!

恐ろしい赤さ
フレーッシュ!!!モヒート



食後はお土産を見ながらお散歩。
私が自分用のタンタンTシャツを買っていた間、エマは家族や友人、私にまでお土産を買ってくれていた…!
なんか人間の差を感じて反省した。

おしゃれなお土産屋さん



サウジ中どこにでもあるダンキンドーナツや近くで見られる遺跡などもあり散歩が楽しい。

暗くなると街全体がライトアップされて輝いてそれも素敵でした。
お散歩楽しかった〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?