勝手にふるえてろ 感想

「勝手にふるえてろ」の映画も原作小説も読んだので感想を書きます。

映画

YouTubeで映画公開前から予告を見ていました。映画予告界の中でもトップになるくらい良い予告だったので何度も何度も見ました。台詞も音楽の入り方もとても良いです。映画を観た後も良い予告だったなぁと思うほど、映画の良いところもギュッと詰まった、かつ映画の魅力が伝わる良い予告でした。

予告です👇

https://m.youtube.com/watch?v=4cGRmuVbBns

しかし、予定が合わず劇場で見ることができませんでした。Netflixにあったので去年の秋頃に見ました。

主演 松岡茉優 だいたい早口だしぶつぶつ喋ったり急に大声出したりするようなキャラクターなのですが、とても合っていました。ぴったり。適役。髪型もお化粧の感じも。主人公はわりと自己中でめんどくさいって言われるような性格だけど、かわいいし飾らない演技が素敵でした。ファックファックファックファック…って壁に顔つけて呟くシーンがとても好き。辛いときやろう。

というか登場人物みーんなぴったりだったなぁと思います。原作読んだ今でもそう思います。

ストーリーは結構しんどいし気持ちが暗くなるような展開なのですが、コミカルな台詞やミュージカルでテンポよく見れます。

私はカフェのウェイトレスさんが超好みです。かわいい〜💕絶対通うわ

画像1

小説

やはり主人公の気持ちがより具体的に書いてあって、主人公の考え方に共感しすぎて涙出てきた。辛い。本筋に関係ないヨシカの人生観とか考え方もとてもよかった。

映画とか小説みたあと、他人の感想聞くの好きなんですけど、主人公・ヨシカの性格悪いとか結構言われてて悲しくなっちゃった。人生初口説かれたり、今まで自分の人生の大半を占めてたことが崩れ落ちたり、親友みたいに思ってた信用してた人に自分の秘密こっそりバラされてたら、心はぐちゃぐちゃになるしああいう反応してもおかしくないよなって思いました。みんな違うのかな。そんなに冷静でいられないし自分のことでいっぱいいっぱいだよ。

でもやっぱり私は二のことが最後まで好きにはなれなかった…好きだけど好きじゃない。ずっと妄想でも一がいいなと思ってしまった。二は良いやつだし現実的だけどおじさんになるんだなとひしひしと感じる男の人だった。妄想に生きちゃダメなのかな。

ただの恋愛物語ではなくヨシカの人生を感じる物語だ。

とにかく見てください。だいすき。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?