見出し画像

上野に帰る

古い事を思い出すのは男が多い
いつまでも過去の事を
思い出して
後悔じゃない何かがひっかかり
少しその頃に戻れたらと
思う事もあれば
急にどうでもよくなる事もある

2月の頭に一日だけ上野に帰った
その日は少し前から計画して
朝早くから出て10時ぐらいには
上野に到着する予定で
目標は朝5時に家を出る
そして車で帰るだったが
なぜかそわそわしていたのか
もう朝の4時には家を出ていた
予定は10時30分に叔母さん宅へ集合
誰と合うのか人数は5人ぐらいだろう
夜明けの高速を左車線で80km走行する
軽自動車の最適な高速走行
寝起きのドライブインで
てっぱんのお土産を買い
数回のトイレ休憩をつなぎ
朝食に松坂牛のカレーパンを亀山で買って食い
名阪へ入り伊賀の最初のドライブインで
気持ちを整えるトイレ休憩
幼なじみの姉妹の美容室へお土産と
気持ちを伊賀の時に戻す時間30分
最初のお客さんが来てカラーを始めたので
もう後にした
叔母さん宅に10時30分前に到着
それから何気ない時間を過ごし
解放されたのが14時30分
そこから岡森書店の店長へ挨拶とお土産
その後行きたかったハナモリカフェに
そして桔梗屋
15時30分には上野を出発して帰る
家に着いたのは20時30分
走行距離650km
上野での滞在時間は5時間30分
用事に4時間
私用に1時間30分

上野に帰ると寂しさを感じる
思いでの場所がもう無くなり
おもいでのお店も風変り
マルキンのシナモンパン
産業会館
新天地
ジャスコ
ニチイ
いせやのみたらし団子
友達
もうそろそろ上野への感覚は消えそうで
さみしく心を決めて
さよならかもしれない
今度は秋に行こうかな
懐かしい友達2人に集合をかけて

この記事が参加している募集

自己紹介

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?