4週目 ランナーズハイ

今週は頑張った! 4回走りました!

3/24(火)

40分ジョギング


3/27(金)~ 3/29(日)

40分ジョギング


全部きっちり40分ジョグ。1周1.2キロのコースを5周。家からの生き帰りで40分。1キロ4分40秒くらいのペースです。

まだまだペースとしては遅いんですが、久々にランナーズハイもどきみたいな感覚になりました。

学生最後の思い出に出場したマラソンでもランナーズハイになったのですが、そのときは1キロ3分30秒ペース。そのリズムに体がハマって勝手に動く感じでした。心肺や筋肉の残量も明確にとらえることができ、気持ちに余裕がありました。

そのときよりも格段に低レベルですが、その感覚が土曜のジョギング時に感じることができて、ちょっと楽しいやん!となりました。人生で4回目。(ちなみに1回目は高校駅伝近畿地区大会。2回目は大学4年時の関東インターカレッジのハーフマラソン)


まだまだ体も心肺機能もダメダメで心臓痛いくらいですが、少しずつ少しずつやっていけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?