5週目 理想は174センチ56キロ!

世間はコロナショックで大変なことになっています。

自分自身が感染しているという前提で、他人に移さないことを心掛けた行動をしたいですね。

ということで、一人でできるランニングなんかは最高で今週は3回走りました。全日同じメニューです。


3/31、4/2、4/4

30分ジョグ(6キロ)


8割程度で早い動きを入れてみたり、基本運動、懸垂なんかも上以外にやっています。

今のところ、だいたい2日に1回くらいのペースで、まぁ5~6キロしか走ってないので大した練習量ではないですが、一歩一歩を踏みしめて走れるようになってきました。前まではフワフワしている感覚だったのですが、体重がちゃんと乗っかっている感じですね。

そのせいか勝手に体が動いてしまって1キロ4分ペースまで上がってしまうこともあります。しかし、筋肉と呼吸機能が最弱なので2キロくらい走ったらへばります。

あと練習で縄跳びを取り入れたいけど、買うのを忘れてしまう・・・


とりあえずは強い練習をしてもケガをしないよう筋肉をつけること、そのうえで体重を56キロまで絞る。

そろそろ目標となるレースを決めたいけど、検索してもなかなか出てこない。秋くらいに関東近辺でよさげなレースあったら教えてほしい・・・


まぁランの方はそんな感じですが、今は仕事の方をしっかり頑張らねば。

テレワークは誘惑との戦いですが、目標を紙に書いて壁に貼っておけば、モチベーション維持しやすいのでお勧めです。

秋ごろまでに5本の漫画を立ち上げたい・・・


ランニングだけじゃなくて、仕事も頑張れるよう、ここに書いていかせていただきますっ!


ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?