見出し画像

占い:月星座

占いはそこそこ気にして、参考にしています。
どちらかといえば、当たっているように思えて
性格なんかは80%くらい当たっている印象。

数年前に「自分らしさ」について
葛藤していた時に「月星座」という分類を
知りました。それについて書きます。

ぼくの太陽星座(一般的な星座)は
さそり座です。内に究めていく感じ、ぴったりです。
だからスピリチュアルに興味あるかも。
そして、月星座(自分の心の内側)は
いて座です。さそり座が内に究めるのに対して
いて座は外に冒険する感じだそうです。
ランニングはそうなのかも。

まず「内」と「外」で葛藤していますが、
さそり座は「水」のエレメントで
いて座は「火」のエレメントです。
これも異なっているので、さらに
自分の中で葛藤が起こるみたいです。
外側の「水」は内側の「火」を消してしまう。
内側の「火」は外側の「水」を枯渇させてしまう。
だから、バランス、調和が大事なのです。

占いのアドバイスにはこんなふうに書いてありました。
あなたは「蒸気機関車」です。
水を暖めてください。そして水蒸気になったときには
無限に広がり、大きな力を発揮するのです。

このイメージ、とても勇気づけられました😭

そういえば
ぼくの趣味となっている「瞑想ランニング」
 瞑想:内に向かって水を暖めている
 ランニング:外に向かって水蒸気が出力

一本の道に向かって、内に究め、外に探求し
自分らしさを最高に発揮している活動、
だから、活き活き、生き生き
できているんだと思います😄