見出し画像

ランニング初心者向けの練習メニュー#73

無理なく始めるためのステップガイド紹介

ランニングを始めたいけれど、何から始めたらいいか分からない、そんな初心者の方は多いですよね。「一度走ってみたけど、息切れがひどくて続かなかった」「体力がないから、ランニングなんて無理かも」そんな悩みを抱えている方も多いはずです。実は、僕も最初はそうでした。最初の数キロで息が上がり、次の日の筋肉痛が辛くてやめたくなったことも。でも、正しいステップを踏めば、ランニングは決して辛いものではなく、むしろ楽しく続けられるようになるんです。

この記事では、これからランニングを始めたい人向けに、初心者でも無理なく実践できる練習メニューを紹介します。ランニングが嫌いだった僕が毎月100kmを3年以上続けられるようになった方法を基に、具体的なメニューを段階的に提案しますので、少しずつ自信を持って走れるようになっていきましょう!


1. ウォーキングとジョギングのハイブリッド

ここから先は

2,176字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?