私の人生

私は今、一人です。

親しくしてくれる人は、私を見て、孤独に見えるそうです。

しかし、私は孤独ではありません。

30年以上の歳月を生きてきた中で築いた感覚があります。

それは、一人でいることを好むというものです。

一人は辛いと言われますが、私にとっては他者に依存することのない自立が大切なのです。

自分を見失わずに、自分自身と向き合うことができるのです。

他者に依存し、自分を守れない人が増えているように感じます。

しかし、私の少ない経験から学んだことは、自分の生き方を自由に選ぶことの重要性です。

私の人生はまだ途中です。

これからどのように乗り越えていくのか、とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?