見出し画像

#最近行って良かった店【キャリコンサロン編集部】

キャリコンサロン編集部からの、今週のお題は「#最近行って良かった店」


■オイシイもの横丁


宮城県仙台駅東口のヨドバシ仙台第一ビル1階に、今年の7月14日にオープンしたばかりの「オイシイもの横丁」に行ってきました。

横丁風のフロアの中に県内外の飲食店がずらりと並んでいます。

*かき小屋ほや小屋まぼ屋
新鮮なほやと牡蠣が食べたくて、1軒目は、このお店を選びました。注文したものは、「ほや刺し」「生牡蠣」「金華〆鯖」「かきフライ」。どれも美味しかったです。

新鮮な、三陸の、ほや刺し

*新時代
地元のお店ではなかったのですが「伝串50円」にひかれて、思わず入ってしまいました。しかも、この日は、お店のインスタを登録すると、飲み物が、何と全て「94円」。そして「伝串中ピラミッド(10本・500円)」を勢いで注文してしまいました。美味しかったのですが、やはり10本は多すぎました。


伝串中ピラミッド(10本)

■最後に

私にとって、仙台は通算19年間住んだ第2の故郷です。最後に仙台を離れたのが、2012年3月。東日本大震災の翌年でした。

コロナ禍は、当然ながら、仙台を訪れる機会は少なかったのですが、ようやく自由に訪れることができて嬉しく思っています。

飲食店も、かなり入れ替わりました。昔から頑張っている店もたくさんあります。

やはり、東北の魅力は、食と自然、そして人柄の良さだと思います。

仙台を訪れたことの無い方には、是非、一度訪れてみることをおススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?