見出し画像

#この春チャレンジしたいこと【キャリコンサロン編集部】

キャリコンサロン編集部からの、今週のお題は「この春チャレンジしたいこと」

実は、先月、ずっと目標だったことを、ふたつ達成することが出来ました。

■達成できたこと その1

2019年12月に「那覇マラソン(フル)」を完走して以来、コロナで大会が開催されなかったことも有りますが「フルマラソン完走89回」の記録がストップしたままでした。

この間に、多くの方との出会いが有り「趣味はマラソン、現役市民ランナーです」と言い続けて来ましたが、実際には走れてなく、まるで自分が「オオカミ少年」のように思えてきました。

そして、昨年12月、3年振りに開催された「那覇マラソン」に挑戦。過去15回出場し、総て完走してきた大会です。

しかしながら、昨年、ふくらはぎの同じ箇所を5回も故障し、練習不足も有り、35キロ地点で無念のリタイアになってしまいました。

そして、リベンジのために、2月26日「いわきサンシャインマラソン」に挑戦。苦しいレースでしたが、6時間制限時間ギリギリの、5時間56分で何とか完走し「フルマラソン完走90回」になりました。

■達成できたこと その2

念願の、人生初の「電子書籍」を出版することができました。この体験は、下記のnoteに書いています。

■これから挑戦したいこと

「フルマラソン完走90回」を達成したので、生涯目標として「フルマラソ
 ン完走100回」
を目指します。

「全都道府県制覇まであと7県」も止まっていましたが、5月の鳥取の大
 会
にエントリーしたので、1県はクリアできそうです。

電子書籍第2弾にも挑戦します。テーマは、いくつか考えています。

新しい分野の「学び」に挑戦します。資格を目指すかどうかは未定です
 が、学びの意欲は衰えてはいません。

■最後に

今月の20日で64歳になりますが、気持ちだけは40代後半のつもりです。
「生涯現役」を目指し、まだまだ様々なことに挑戦していきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?