見出し画像

東京ディズニーシー新エリア『ファンタジースプリングス』体験記!16年ぶりの再訪と暑さ対策のポイント

こんにちは、ルナです。

先週金曜日から、子供たちと一緒に、東京ディズニーシーへ行ってきました。今回のブログでは、その時の体験をシェアしますね。
新しくオープンした「ファンタジースプリングス」エリアにも行ってきたので、その感想もお伝えします。

16年ぶりのディズニーシー


16年前に初めて息子(当時小1)と娘(当時小3)を連れて行ったディズニーシー。あの頃はランドも一緒に楽しんだのですが、子どもたちが大人になった今、再び一緒に行けるなんて感激でした。


暑い夏のディズニーシー


今回行った日は35度近い暑さでした。
暑さ対策として日傘、サングラス、ミニ扇風機を持参。

特に日傘と扇風機は大活躍でした。
朝早くから並ぶため、オフィシャルホテルに泊まりました。
朝5時に起きて、7時半前には入場ゲートに並びましたが、すでに多くの人が待っていました。


スマホが必須アイテム


入場後すぐにスマホで、スタンバイパスを取らなければなりませんでしたが、これが少しややこしかったです。
16年前とは全く違うシステムに驚きました。

スマホ操作は娘に任せて、無事に「ラプンツェル」の乗り物のパスをゲットできました。

新エリア(ファンタージスプリングス)の楽しさ


新エリアの「ファンタジースプリングス」は無料で入れますが、スタンバイパスが必要です。
パスを取れたラプンツェルの乗り物は素晴らしかったです。

他にもアナ雪の乗り物に挑戦しようとしましたが、人気で取れませんでした。

休憩と再チャレンジ


昼間の暑さに耐えきれず、一度ホテルに戻って休憩しました。
汗だくでシャワーを浴び、涼しくなった夕方から再びディズニーシーへ。
夜は涼しくて楽しめましたが、昼間の暑さには驚きました。

最後に


ディズニーシーは夢の国であり、どんなに暑くても楽しさは変わりません。暑さ対策をしっかりして、また訪れたいと思いました。


ChatGPT4oで写真からイラストにしてもらいました

今回は東京ディズニーシーでの体験をシェアしました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


🎧stand.fmでもお話しています!ぜひ聴いてみてくださいね(^_-)-☆
▶を押すと聴けます。

☆彡YouTubeも配信しています!


📕書籍も出版しています!


この記事が参加している募集

私の記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。私の活動をサポートしていただけると、とても嬉しいです。いただいたサポートは、今後のコンテンツ制作や新しい企画の実現に活用させていただきたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。