見出し画像

好きなことにお金を使っていこうかな

こんにちは、ルナです。
私は、アラフィフからブログを始めて、
個人事業主になった主婦です。
ブログ、Kindle出版、stand.fmで発信活動をしています。


今日も、めちゃくちゃ暑いですね!
暑いってもんじゃない、やばい!!って暑さだと感じます💦
みなさん、無理せずに体調管理には気をつけて下さいね。

今回は、マネーの話しをしたいと思います。
私のひとり言になります、、、。

マネーって(笑)お金の話し。なんか「お金の話」って文字で打つだけでも気が引けるのは私だけでしょうか、、、。
そういう雰囲気あるよね~

昭和生まれの私は、「貯金、貯金!」と親に言われて育ってきました。
親の言う事をよく聞いた長女の私は、
それを守って貯金をしていたので、

独身の頃からお金に困ることは無かったです。

真面目にコツコツと貯金をする癖がついていたので、結婚してからも、
お金に困るような事はありませんでした。

困るような事が無いと言うのは、
例えば、買いたい洋服が買えないとか、
家族との娯楽費が出てこないとか、

そう言った感じのことです。

決して、お金持ちではありません(;'∀')
一般家庭ですから、
日々贅沢ができるほどのお金は持っていません。

それで、50歳になった私は、最近こんなことを思うのです。

お金を貯金だけしていてもな~
この先いつまで生きれるかわからないし、、、
時々は、好きなことにお金を使っていこうかなって…思ったりします。

50代にもなると、こんなことを考えるのか、、、。
子供も大きくなったからね、、、。

老後の生活費として、積立NISAを始めたし、
少し安心はあります。今のところは、、、。

で、好きなことって何?

私の好きなことと言えば、
旅行と美味しいもの食べ歩き!
こんな程度です(笑)

でも、こんな程度と言っても、これができたら贅沢かもしれませんね。

旅行は、まぁまぁ行けてる方だと思うけど、
やっぱり考えるんですよね~。
今回は、やめておこうかなとか、セーブしたりするんです。

若い頃は当たり前にできたことも、
年齢を重ねると、できなくなることもあります。

それは、この年齢になったからこそわかること。

その年齢にならないと、わからないことがあるんですね。

アラフィフ50歳、毎日、時間があっという間に過ぎていきます。
本当に、  「あっ」   という間。


10月に旅行しょうかな、、、。
自分の気持ちが変わらないうちにネットで予約をしようっと。

それでは、今日はこの辺で終ります!

☆音声配信でラジオトークやっています!
お時間ありましたら聴いてみて下さいね(^^)

Kindle電子書籍で本を出版しています!




私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。