見出し画像

エモい映画館

先日、息子を誘ってドライブインシアターで映画を観た。


近くの町で開催されるという情報を知って、
私はすぐに予約を入れた。

懐かしいあの風景が蘇ってきた。

外の広い会場に、
たくさんの車が並んでいて、

目の前の大きなスクリーンに映し出される映画を、

車内で楽しむ。


FMラジオから流れる映画の音。
ロマンチックな雰囲気。

夕方からだんだん暗くなっていく風景も、
エモい感じで何とも言えないくらい素敵。


20代の頃に2回ほど、
ドライブインシアターで映画を観たことがあって、

その雰囲気にとても感動したのを思い出した。


何十年ぶりに観たドライブインシアター。

今回も、

車内は完全プライベート空間で、
誰にも気兼ねなく、

泣き放題だった。


いつもの映画館のように、

ポップコーンも販売されていて、
子供のようにワクワクした。

あっという間に映画は終わり大満足だった。


50代でも、まだまだ楽しみあるなぁ…

息子くん、付き合ってくれてありがとう。


▽音声配信でも聴いてみてね!

アラフィフからkindleで本を出版しました!


この記事が参加している募集

私の記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。私の活動をサポートしていただけると、とても嬉しいです。いただいたサポートは、今後のコンテンツ制作や新しい企画の実現に活用させていただきたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。