見出し画像

連続投稿して兜の緒を締めよ

つい先日、このバッチを頂きました。

画像1

三つの軸

まさかここまでこれるとは思っていませんでした。(昨日だって少し忘れかけていた部分ありました)

私は連続投稿に関して言うと2回の挫折しています。過去のnoteを見て頂いたらわかると思いますが、気を抜くと忘れてしまい連続投稿が1からスタートになって、モチベーション下がっての繰り返しをしてきました。

なんで、ここまでできたのかな?と振り返ってみました。

①数が増えていく楽しみ
②アウトプットすることの楽しみ
③スキやフォローの反応があること

この三つが軸になっていると感じています。

やっぱり好きでやっていることは続けられます。いやいややっても勉強もそうですが、長くは続かないです。やっている本人がしんどい想いしてやってもいいものはできないと思います。

私も体調悪い時や、ネタが出てこない時がたくさんあります。その時に、こんなつぶやきでも読んでくれる人を考えたり、その人が読んで、「なるほどね」とか、「こうしてみよう」ってなるようにしています。

noteでのポリシー

このnoteの先の人のことを考えることが大事だなと思いました。よくnoteに書くことなんですが、読んでくれる人の時間を使って読んでいるということは忘れないようにしています。

これがわたしのポリシーだと自負しています。読んだ人に「気づき」「学び」「気持ちが軽くなった」「温かい気持ちになった」とか+の気持ちを少しでも渡せたらいいなと思っています。

それでもこれでいいのかな、うーんってなる時は毎日なっています。仕事忙しくて無理だとか感じる時はあります。

ですが、フォローしてくれる方やスキをしてくれる方もいます。そういう人を大事にするnoteが作りたいです。

読者の皆さまへ

本当にスキやフォローすごい嬉しいです。ここ最近フォローしてくれる方が増えてテンションが爆上がりしています笑

「ちょっとでもタメになる」とか、「役立つわ〜」っていう想いがでたら満足です。

その分やっぱり価値のあるnoteを作る責任が出てきます。きっちり書きたいです。
ただ、完璧主義は自分の首が絞まるのでやめるようにしています。

P.S 24時間じゃ足りないです😂

ブログ書きながらnote90日達成しました。ただ24時間あっても足りないですね。時間ってのは!😂

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,544件

#noteのつづけ方

38,643件

サポートして頂けたら、とっても喜びます。そのサポートで、よりいいものを発信して、邁進します!