2023/06/05

今日のメニューは下記の通り



 今日の朝は13kmジョグと体幹トレーニングを行いました。週末はスピード練習とロングジョグのセット練で追い込めたので、今日は疲労抜きジョグを行いました。ただ、思ったよりも疲労がなかったので予定よりもペースを上げてみました。これまでは入りをゆっくり、徐々にペースを上げる走り方をしていましたが、リズムが一定でなくレースに活かしづらいことが分かったので、終始一定ペースで走るようにしてみました。4:50/km~4:20/kmの範囲で刻み、ラストだけ3:52/kmでペースを上げて終わりました。一定ペースで走ることで、集中力が切れることなくランナーズハイの感覚を多少掴めたと感じました。
 フォームは走りに集中するために「目線をブラさない」「自分の息遣いや腕振りに意識を向ける」「一定のリズムを淡々と刻む」ことを行いました。結果、残りの距離を気にすることが少なくなり、走りに集中して気持ちよく終わることができました。非常に良い感覚だったので、レースで再現できるように引き続き意識していきます。
 ジョグの後には流しを入れて体幹トレーニングして終了です。今日は集中して、気持ちよいランニングができたので非常によかったです!



夜は、スピンバイクとウォーキングして湯船でリラックスして終了です。



明日も13kmジョグとスピンバイクと体幹トレーニングを行います。

以上、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?