2023/06/01

今日の練習メニューは下記の通り

 今日の朝は、10kmジョグと体幹トレーニングを行いました。いつもは13kmジョグとしていますが、昨日長時間の残業だったので睡眠時間を確保して上で最低限10km走りました。ペースはいつもより少し早めで、入りを5:20/kmほど、徐々にペースを上げてラスト1kmは3:50/kmで終わりました。短い時間でしたが集中して走ることができました。
 フォームは「目線をブラさないこと」「腕と足をしっかり動かすこと」を意識しました。以前より無心になり、走りに集中する感覚が研ぎ澄まされてきた感じがしています。「全身の感覚が敏感になるような意識?」を持つと特に集中できるので、目線の維持とともに引き続き意識していきます。
 ジョグの後には流しを入れて体幹トレーニングして終了です。今日は残業明けで時間が取れない中、最低限10km走ることができて満足しています。快晴の中気持ちよいランニングになりました!

夜はスピンバイクとウォーキングして、湯船で疲労回復して終了です。

明日も引き続き、13kmジョグと体幹トレーニングとスピンバイクを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?