2023/06/27

今日のメニューは下記の通り



 今日の朝はスピンバイクと13kmジョグを行いました。昨日はランオフ予定でしたが走ってしまい、その影響か今朝は少々苦しく感じました。ペースは4:45/kmほどから入り、徐々に上げラスト1kmは3:30/kmまで追い込みました。疲労と蒸し暑さがある中で、しっかりペースを上げられたのはよかったです。
 フォームは「股関節から足を動かす」「左右均一の腕振り」を意識しました。股関節の意識をすることで、フォアフットでも足裏全体で力強く走れている感覚があり、楽にスピードを出せたと感じています。また腕振りの意識で無駄な横振れが無くなり、安定した走りができました。良い感覚だったので継続します。
 ジョグの後には肩が上がりすぎないことを意識して流しを入れて朝練終了です。今日も朝から良い汗がかけました!



 夜は体幹トレーニングとウォーキングと湯船で疲労回復して終了です。



 明日はビルドアップジョグと補強メニューを行います。

以上、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?