2023/04/16

今日の練習メニューは下記の通り

今日の朝は、体幹トレーニングとウォーキングを行いました。昼間にレースを控えていたので、ユーロビートを聴きながら気持ちを高め、体をしっかりほぐせました。

昼は、「甘楽町さくらマラソン」の5kmの部に出場しました。結果は15:51で総合2位となりました。正直とてもうれしく、そして大満足と安心しています。というのも、冬にケガをして思うように走れず、先月のマラソン大会では5kmのタイムが落ちぶれていた感を感じていました。それでも、ケガに気を付けながら最低限の練習を淡々と積み重ねてきて、毎年出ているこの大会で満足いく結果を出すことができました。今回は冬のケガもあったので、16分を切れればいいと思っていましたが、予想以上に良い結果で去年と同じタイムでした。ケガをしながら、去年の同時期と同じタイムまで復活できたのでとてもうれしいです。今年度はケガに気を付け、そして楽しみながら去年以上の成長を遂げられたらいいと思っています。
レースの展開に関しては、事前に自分で決めた「スタートラインの先頭に立つ」「前半は集団を利用し、後半はしっかり出し切る」ことを実行できたので我ながら素晴らしいと思います。他ランナーとの交流もあって楽しく、満足いく大会でした。

レース結果
相棒のヴェイパーフライとゴール
豪華な景品

レース後はいつものルーティンでスピンバイクもしっかり行いました。

夜は湯船で疲労回復して終了です。
夕食は、ご褒美に山岡家でラーメンを食べました。
レースで頑張った甲斐もあって、体に染み渡りとてもおいしかったです!

山岡家のラーメン

明日は引き続き12kmジョグと体幹トレーニングとスピンバイクを行います。

以上、本日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?