2023/06/25

今日のメニューは下記の通り



 今日の朝は体幹トレーニングとロングジョグを行いました。昨日は強度高めのスピード系のポイント練習を行ったので、今日はゆっくり長めジョグとしました。ペースは6:00/kmを超えないことを目安にして、終始5:40/kmほどで刻んでいきました。ラスト1kmはサージ感覚で急激にペースを4:00/km切りまであげて、しっかり心拍を上げてやり切って終わることができました。
 フォームに関しては「股関節から足を動かす」「左右の腕振りを均一に行う」ことを意識しました。前者に関しては日に日に良い感覚が掴めており、無駄に跳ねることなく重心の真下で着地もできると感じています。後者に関しては昨日の反省を活かしてさっそく意識してみました。まだ身についていませんが、今後のジョグ等で逐次意識して理想のフォームにしていきたいです。
 ジョグの後には流しを入れて体幹トレーニングして終了です。今日は昨日の疲労がある中でしたが、朝の体が枯渇した状態でもしっかり予定した30kmを走り切ることができて良かったです。走っているときにきついと感じることもありましたが、「後悔なく終わりたい」「ライバルに負けたくない」思いをもって最後までやり切れました。非常に満足いく練習となりました!

30.5kmジョグ
ラップ詳細
200mWS

 昼はスピンバイクで心拍を追い込み、ウォーキングでリフレッシュしました。



 夜は湯船で疲労回復して終了です。
 夕食には冷やし坦々麺とからあげをいただきました。しっかり練習して頑張った甲斐もありとても美味しかったです😋



 明日は疲労抜きジョグかウォーキングと補強メニューを行います。

以上、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?